※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳で、おっぱいを1〜2回あげるか、卒乳するか悩んでいます。保育園通い、仕事復帰予定。アドバイスをお願いします。

【卒乳について】

もうすぐ子供が1歳になるのですが、卒乳のタイミングで悩んでいます。
元々ミルクと混合で離乳食もしっかり食べるので、おっぱいへの執着はそこまでありません。

夜寝る前や明け方目覚めた時に少し欲しがるのと、あげると安心してすぐに眠るので私もそれで助かっていました。
子供は保育園に通っていて私ももうすぐ仕事復帰なので、日中は全くなしです。

このまま1日に1〜2回でもおっぱいをあげた方が子供にとって良いのか、卒乳できるならした方が良いのか、アドバイス頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

みっち

この間卒乳しました👶
うちももともとあまりおっぱいに執着のないタイプで、離乳食も3回モリモリ食べていました😊

11ヶ月頃から朝夜の2回→1歳になると朝飲まなくなり夜1回だけになる→ある日突然、お風呂あがりに麦茶を飲ませたあと布団に転がってそのまま寝てしまい、それが卒乳になりました😂

正直めちゃくちゃ寂しかったです😭😭😭

主さんのお子さんも執着ないとのことなので、自然と卒乳するような気がします🤔

ご自身が仕事もあるし負担に感じるようなら辞める方向に持って行った方がいいのかなと思いますが、スキンシップタイムとして大事にされたいなら自然に離れるのを待ってもいいかもですね😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいコメントをありがとうございます🥺✨
    詳しく教えていただいてとてもためになります…!

おっぱい欲しがって大泣きしたりするとそれもかわいそうだし絶対大変ですが、あっさりなのも別の意味で辛いですよね😭!間違いなく、うちもそうなりそうな予感です😭😂

仕事が始まって様子見ながら決めていきたいと思いました☺️💓
    ちなみに、卒乳したことでママさんやお子さんにとって良かったことなどありますか?🌈✨

• 7月2日
  • みっち

みっち

そうなんです、なかなか離れられず大変な思いをして断乳、ってお話もよく聞くので、、そうなるよりは良かったのかなぁとは思うのですが😅
    でも急に来たので寂しかったです😭

卒乳してからは、朝まで一度も起きずに爆睡するようになりました!!
    今までは、寝ぼけてちょっと泣いたりが1、2回くらいはあったんですけど、本当に起きなくなりました😳✨
    おかげでわたしも爆睡です(笑)
    多分卒乳の効果だと思います🍀

• 7月2日