※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事のことほとんど話してくれません。男性はそういうものですか?…

旦那が仕事のことほとんど話してくれません。男性はそういうものですか?昇格の時期でしたが、できたのか、できなかったのかすら話してくれません。話してくれないってことは多分できなかったんじゃないかなと思うのですが。。

コメント

りんご

うちの主人も仕事の話は全くしないです😭
私からしたらどんな仕事してるのかとかどんな人と働いてるのかどんな立場なのかとかいろんなこと興味本位で聞きたいんですけどね😔
仕事のこと聞いても、楽しいよとしかいつも返してくれないので少し心寂しいです。

柊0803

昇格した時は話してくれますが、基本的に仕事の話は一切しないですね💦
一緒に働いている方も知りませんが、会社の夏祭りで初めてお会いし、紹介される感じです😂

ですが、話さないでいてくれて助かる部分もあります。
前に付き合っていた人は仕事の愚痴や文句、人間関係等沢山聞かされていたので聞くのは聞くで凄くストレスでした💦

@@

うちの旦那も話してくれないですよ😅旦那曰く家にいてまで仕事の話したくないみたいです😂

はじめてのママリ🔰

夫の気分で話してきたり...笑
現在、海外赴任しているのですが、赴任が決まるかもみたいな話はちょこちょこしてくれましたね。
多分良くない方に行きそうだったら話してこなかったと思います😇笑
男の人はプライド高いので多分いい時は話す。よくない時は話さない。って感じじゃないですか🤢?

chibi26♡まま

私の旦那は自分から仕事の話(殆ど愚痴w)をしてきますが、お家に帰ってまで仕事のこと考えたくないっていう男性も多い気がします!💦
昇格できたかどうかは気になりますよね😅
自分から聞いてみて反応見てみるのもありかなと思いますよ!

ままり

うちの旦那も話してきません。昇格の話だったり、トラブって帰りが遅くなる時はその都度電話なりで話してきますが😓
あからさまに機嫌が悪い時は仕事で何かあった時なのでそれとなく聞きますが話したってどうにもならないだろうという考えのようです。理解して貰えないのに話しても解消されないからかなと思います。

かずな🌻

旦那は仕事じゃない時まで仕事の話はしたくない人なのであまり話しません🙋🏻‍♀️けど、本当に愚痴りたいことがあったりしたら私に色々言ってくれます!

クララ

人によると思います
うちの旦那は私が母親かって言うくらい
今日は何があっただの、細かく話してきます😅
もちろん、その分愚痴も多くて聞いててイライラしちゃうので
良し悪しかなと思います

ぽんたろう

人によりますよ。
私の旦那は毎日話してくれます💡
私からも今日は仕事どうだった?とか聞くので、夫婦の会話は多いと思います。
旦那の職場が家から近いので、先程お昼ごはんに帰ってきた時も今日の仕事の進捗状況を話してくれました(笑)
私もパートの仕事をしてるので、自分から話したり旦那から聞いてきたりします。

話してくれないならこちらから話しかけたら良いと思いますよ😊

ジュニアまま

うちは同業他社なので話して分かるー!てことが多いので色々話します。(コンプライアンスの面は一応考慮してます。笑)
ただ会社の同僚は仕事内容話しても理解しづらいし家に仕事を持ち込みたくないって考えてる方も居るのでそういうタイプの方なんですかね??
ただ昇格の話はちょっと難しそうですね😅
昇格して嬉しかったら流石に話してくれそうな気がしますが😅