※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

2人目について旦那は2人目希望なのですが、私は自分が辛い思いをしたの…

2人目について

旦那は2人目希望なのですが、私は自分が辛い思いをしたのでひとりっ子でいいと思っております。

このように意見が旦那と違う場合、どのように話し合いをしてどちらの意見が通りましたか??

私は何度話し合いをしても、平行線でなかなか理解してもらえません…

夫婦の問題ではありますが、どのように話し合いをしているか参考にしたくて😅

コメント

私も一人がいいですが、二人目ほしいって言われてます😢

• ぽぽ

ぽぽ

どうしようと考えてますか??

• 7月1日

退会ユーザー

反対し続けます!

• 7月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよね笑
    私もそのつもりです

• 7月1日
あお

結婚する前に話し合うべきでしたね。

二人目は欲しくない理由は旦那さま理解されないのでしょうか?

俺も育児するとか家事分担するとか言ってくれるなら二人目を考えてもいいと思いますがそのことは伝えましたか?

仕事で断って来たのであれば二人目は作らないとキッパリ言いましょう。

家事育児は妻だけするものではありませんし。

• ぽぽ

ぽぽ

もちろん話しました。
    旦那は育児には参加したいとは言ってくれているのですが、朝早く5時に家を出て、帰りは23時ごろなのでできないと言われました。
    子供を作る前に話し合いはしました。その時はこどもは最高でも2人までと決めておりました。ですが、私がこのような状況になり、もう1人は不可能だと思いました…

• 7月1日
  • あお

あお

そうでしたか、大変でしたね…。

その状況なら私もキッパリ断ります。

二人目が欲しいならいろんな問題を一つ一つクリアしていかないと無理ですよね。

旦那さまが理解されるのを願っています!

• 7月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那から話で出るまでこれから黙っておこうかなって思います😅

• 7月1日

まだ2ヶ月なら、欲しいなんて思いませんでした!
4歳ですが、最近余裕が出てきて
二人目もいいかなー?って
思うようになりました!

まだ、産後間もないので
まだ、気持ちが追いつかない、
まだ、二人目考えれない
育児に協力できないなら
なおさら!気持ちが変わることもあるから
今は、一人っ子でいい!で
いいと思います!!

協力できなきのに
二人目欲しいって
意味不明ですね!笑!!

産むのも育てるのもママなのに!

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね!
    この話は旦那から言われるまで言わないでそのままにしてみます笑

• 7月1日
あーにゃん

実際、育てていくうちに子育てが楽になってる事もあるので今は2人目は要らないと思ってても良いのでは無いでしょうか?
自分は17の終わりに上の子産みましたが本当に大変でしたけど
子供が好きなので2人目3人目はずっと欲しいと思ってましたし、実際今の旦那との間に去年産まれましたが出産は死にものぐるいでしたが育児が余りにも楽過ぎて上の子に感謝です!
あんなに大変で育児ノイローゼとかにもなってたのが嘘みたいです!

• ぽぽ

ぽぽ

子育てが楽しいと思えるなんてとても羨ましいです😅

• 7月1日
  • あーにゃん

あーにゃん

1人目の時は主さんと同じでしたが違うと言えば、そんなに大変だった時でも2人目が欲しいけど死にたくなるし陣痛も酷かったので葛藤してた位です!
    でも、若いうちにそんな大変な思いしたせいか27で2人目産んでからは育児が楽で楽しいですよ😁✌
    最初の子は何もかも手探り状態なので大変ですが、少し時間が経てば2人目は楽になるかと思います!
    陣痛は上の子と同様辛かったですが…💔

• 7月1日
ママリ

主さんの反対の理由がお金があれば解決するのかなって思いましたので、
提案したらどうですか?

ワンオペでしんどかったから、その間にシッターや一時保育を利用したい。
または転職して定時で帰ってこられる仕事にし育児をしっかり協力してほしい。など。

家族計画は本当に慎重にした方がいいですし、
今回は主沢の気持ちを優先にすべきだと思いますが、
ダメダメ!だはなくて、
どうしたら歩み寄れるかも提案してみるといいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

シッターなどは一度使ってみましたが、他人が家にいると思うと逆に休めず、アパートのため壁が薄く、声が聞こえてくるので休めませんでした…😥
    旦那はまだ、転職して半年なのです😱
    なかなか、うまくいかないですね泣

• 7月1日