※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が成長しているのに怒ってしまった経験について相談。もっとおおらかで穏やかなお母さんになりたいとの思いを述べています。

ちゃんと子供が成長してたのに怒ってしまったー😂

最近なんでもやりたがる2歳9ヶ月。
お茶を勝手に注いでこぼしてしまった。
毎回言ってるのにまたやらかして、


またやったの!?
バカじゃないの!?

と、暴言を吐いてしまった…


バカじゃない!!


と、言ったあと、タオルを持ってきて拭いてたー😂


ホントごめん😂
失敗したってケガしてないんだからいいじゃん😂
拭けばいいだけじゃん!!

もっとおおらかな気持ちと
穏やかな環境を作ってあげられる
お母さんになりたいな…


コメント

ろー

お気持ちすごくわかります。わたしも最近余裕がなくて、「うるさい!」とか暴言を吐いてしまいます‥😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもうるさいって言っちゃいます😂

    • 7月1日
  • ろー

    ろー

    お子さん2人とも月齢近いですね!
    お互いほどほどに頑張りましょう!

    • 7月1日
ty

私も怒って「バカなの⁉️」って言っちゃった事有ります😢 言った瞬間、ハッとして、「バカじゃないのわかってるけど‼️」ってわけのわからないこと言ってました💦

  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    横からごめんなさい😭
    私も強く怒ったあとなぜか
    自分を慰めるかのように
    「バカじゃないよね」なんてボソッ言います😭😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で言ったあと、
    ちがう!ちがう!ってなりますよね😂

    • 7月1日
  • ty

    ty

    本当に心が痛くなって、必死で罪滅ぼししてる感じです😭💦

    • 7月1日
ねないこ

あっやばっ…って思ったあと、
「ホントごめん、失敗したってケガしてないんだからいいじゃんね!拭けばいいだけだったね~、ごめんね!」って言えばいいと思いますよ😃

相手も2歳、自分もママ2歳。
相手も許す、自分も許す😊
まず自分におおらかでいないと、人にもおおらかにいられないですよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    先輩ママさんの言葉は胸に響きます😂✨
    ありがとうございます!

    • 7月1日
deleted user

そーゆうのって、咄嗟に出ちゃうんですよね😭💦私もよくやってしまい、反省します😣そして、ごめんね、大丈夫だよー!拭けば綺麗になるんだから!自分でやろうと思ったのに偉いね〜と言ってます😂
旦那がそれが分からない人なので、旦那にも聞かせるように…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咄嗟に出る自分にも
    おいおいー🙄
    ってなります😂笑
    怒ったあとの子供へのフォローは半端ないですよね😅笑

    • 7月1日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

バカじゃない!って言い返せるのが凄いと思いました🤣
うちの子はそもそも意味を理解してるかわかりません…
なので違うと言えて、尚且つタオルとって来て処理できるの驚きです☺︎
息子くん確かにバカじゃないですね😆

うちもつい何度も同じ事をワザとする事があるので
怒りますがスネるか泣くかだけなので羨ましい✨😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言い返されると思ってなかったですし、
    タオルを持ってきたのは初めてでした😳
    そして、またさっき同じことをしたので、
    グッとこらえて穏やかになだめました😂
    何度言ってもまだまだ理解するのは時間がかかりそうです😅

    • 7月1日
かおりん

わかりますー!
つい言っちゃいますよね😭
言わまいと思いながらも😳
言い過ぎて自己嫌悪です😣

ママリ

暴言は、お子さんが大きくなった時に年老いた自分に言い返してきます。

↑↑↑これを心に置いておくと我慢できます😂

  • ねないこ

    ねないこ


    年老いた自分に返ってくるから気を付けるのと、子どもの心を悲しませないようにおおらかでいたいと願うのは、根本が違うような気が…

    まぁでも、どんな理由でも、とっさの時に自制になるならなんでもいいか~思います👏

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    根本は同じだそうです。

    自分が何かをこぼした時にも自分を許せないのでは?

    自分に厳しいママさんはお子さんにも良く怒るのだそうです。

    自分に甘く、何でもまーいっか、と普段から考えることが解決に繋がるそうです。

    • 7月7日