※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ミルクと母乳のバランスについて、お腹が空いた時や母乳が足りない時にミルクを与えるのが適切です。3時間ごとにミルクをやる必要はなく、赤ちゃんの飲むペースに合わせて大丈夫です。

ミルクよりの混合から、徐々に母乳が出てきているのですが、ミルクをやるタイミングはお腹が空いて母乳あげても足りなかった時という認識でよいのでしょうか?
今まではわりと3時間ごとにやっていたのですが、母乳を飲める時間が長くなってきているので、無理に3時間ごとにミルクやらなくていいんですかね?

コメント

ういの

たまに搾乳機で取って胸がこれくらい張るとこれくらい出るんだって言うのを知って、泣かなければミルクはあげませんでしたが、やっぱり母乳は消化にいいのですぐ起きて泣くので💦
私が寝たい時とか授乳間隔開けたい時はミルク足してました✨
体重が順調に増えてたんで4ヶ月検診の時もうミルク足さなくていいよ〜と言われたのでそこあたりからほとんど完母になりました🙋‍♀️

• M

M

なるほど!搾乳しないとどのくらい出てるかわかりませんもんね💦
    丁寧にありがとうございます😊

• 7月1日