※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

38w1dの経産婦が次回の検診で内診で出血する可能性があることに心配。内診が痛いか、陣痛につながるか知りたい。検診日を変更するか悩んでいる。

38w1dの経産婦です。

今日の検診の終わりに、

「次回の検診時の内診で出血するかもしれませんが、ビックリしないでください」

って言われました(予告されると逆にビビる・・・)💦

これは、俗に言う「内診グリグリ」をされるってことでしょうか😣

1人目の出産は別の病院だったのですが、予定日をこえて41wに入っても、内診グリグリをされることは無かったので、よく分かってません😱

もしほんとに内診グリグリをされるのならですが、

かなり痛いって聞くけど、ほんとですか😥?

また、内診グリグリをされた方は、どのくらいで陣痛が来ましたか?

次回の検診予定日の翌日と翌々日は、主人の仕事の大事な日なので、出来ればその日を避けて産まれてきてほしいと思ってました😓

すぐに陣痛に繋がることが多いなら、検診日を1日早めさせてもらおうか、なども考えています😣

「いいね」でもコメントでも構いません。教えていただけると心の準備が出来るので嬉しいです!!🙇‍♀️

コメント

2児の母

内診グリグリはめっちゃ痛い!!

2児の母

あんまり痛くなかった。

2児の母

陣痛の方が痛いから、大丈夫👍

2児の母

内診グリグリのその日に陣痛に繋がった。

2児の母

内診グリグリの翌日に陣痛が来た。

2児の母

内診グリグリしたけど、陣痛には繋がらなかった(と思う)。

あなたのママ

内診グリグリは無理やり子宮を刺激するのでかなり痛いですよ汗
私ほんとに死ぬかと笑
そのあと出血して陣痛に繋がり翌日産まれましたー!