※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きで入っていても帝王切開になるのか、4Dエコーでの検査結果について疑問があります。逆子の時期や言われ方について知りたいです。

疑問ですが
赤ちゃんが横向きで入ってても
帝王切開になると聞きました。

この前、4Dエコーのときに
右側に頭位
左側が足かな?と言われました
と言うことは赤ちゃんは横向きに
入ってると言うことになりますか?!

いままで検診時に一度も
逆子など言われたことないですが
まだ週数的に変わるから言われてないのか
逆子になってる時点で言われるのか
どっちなんでしょうか?!😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が頭位って言い方されたのだとしたら、頭ちゃんと下にあるんだと思います。
左側があしかな?ってのは、右側に背中がある形で頭下にしてるから、左側にあしがきてる(膝抱えてたりして?)って意味なのかなーと思います🤔
医学的に、頭位は頭下にした体勢、骨盤位がいわゆる逆子、横位が文字とおり体が横の体勢なので😀
32週でもし逆子になってたら言われると思いますー。わたしもそれくらいのとき1度逆子になって、言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それより前の検診で言われてないのは、まだまわるから逆子になっててもとくに指摘しないってのはあると思います。

• 7月1日
  • ゆきまま

ゆきまま

ご丁寧にありがとうございます😊
    逆子と言われてないなら
    違うってことですかね🤣🤣😖
    今日ちょうど検診もあるので聞いてみたいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます!!!

• 7月2日