※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインセチア
子育て・グッズ

夫は関東に単身赴任中で、子供たちとのコミュニケーションが不足している悩み。子供たちの世話に追われる日々で、ストレスを感じている。支援センターに行こうと思っているが、自分に甘えていると感じる。

すみません、なんでもいいので声かけてくださると嬉しいです。しんどいなーと思ってしまって
2歳半と4ヶ月の息子ふたりと3人暮らし。
主人は関東に単身赴任です。夜遅くまで仕事だったり、休みの日や空いた時間にはずっとゲームに没頭しているようで。子供にテレビ電話したりとか声が聞きたいとかもないのか、家族の事気にならないのかなと思います
2歳半の息子は週2回2時間幼稚園プレに行かせてます。一人遊びがとても上手で新幹線の名前をずっとゆったり独り言もあいうえおとかゆってたり。下の子に授乳や家事をしてる時は遊んでいます。4ヶ月の弟にもとても優しく、ありがたいくらいです。
昨日家に引きこもってたから今日は支援センターにでもいこうかなと。
今週からお弁当持参になるので朝おにぎりをお弁当箱に詰めて、食べる練習をさせようとしました。始めに好きなトマトだけ全部食べておにぎりは弁当箱の半分食べたくらいでふざけて遊び出しました。おにぎりを食べるのに集中できる環境にしなかった私も悪いです。
蒸し暑いし、私自身イライラしちゃって「しばらくウッドデッキいっとく?」と締め出してしまいました。中に入れた時に話しようとしたけど、寄って来ず。今も一人遊びしてます。
なんかもーうまくやれないな、旦那とも仲良く行けないし、しんどいな、っていっぱいいっぱいな気がします。眠いのも頻繁、こんなママかー。
本当なら児童館や支援センター、他にもお出かけしたいです。子供連れて出かけるのが好きです。
弱音吐く相手もいないってしんどいですね。もっともっと大変なお母さんも沢山いると思うので甘えてるんだろうなとも思います。
でもしんどい、次男と布団に横になってしまってます。なにかお声かけくれると助かります

コメント

ものすごく分かります。
私も支援センターいったりするの
好きなんですが梅雨で全然行けなくて…
大人と話したりしたいですよね。

ふじのがや

うちは1人の子供でしんどいのに2人も育ててるなんてほんとすごいです…
私も支援センターよく行ってましたが今は感染対策でおもちゃ全然置いてないし2歳以上はマスクしなきゃ利用出来ず、できても30〜1時間と利用時間や受け入れ人数3組までとか限られてて全然前みたいに楽しめず行く気力もなくなりゴロゴロしちゃってます😅
幼稚園本格的に始まったら少し時間もできてまた変わるかもです。