※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma♡mama
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、まだ赤ちゃんの出産の兆候がなく、暑さで体力が限界。初産は予定日より遅れることもあるでしょうか。今日の検診が無料券最後。

いよいよ39w5dになりました、初マタです!
予定日が6/26で本当にあと少しなんですが、まだまだ産まれる気配が、、ありません(; ̄O ̄)
先週の検診では赤ちゃん推定3000g無いくらいで、子宮口はカチカチで開いてすらもなく、ひたすらウォーキングしてねー!と言われましたがなんせ梅雨明けした南国に住むわたし、日中家事をしてるだけで、猛暑並みのこの暑さでバテてしまい、夕方から運動したくてももぉーー体力限界で休んでしまう…の日々を繰り返しています(。-_-。)
今日午後から検診ですが、今日で無料券もおしまいだぁ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。わら
出産の痛みはものすごく怖いけど早く出てきてほしい、ずっとこの気持ちが交互にきて彷徨っている私です。笑
初産はやはり、予定日よりも遅れ気味になることも多いんですかね??

コメント

のん

初産の場合は遅い方が多いみたいですね!
子宮口がカチカチは陣痛が長引く原因と言われています。もし、余裕があるのであれば子宮口を柔らかくするストレッチや赤ちゃんを骨盤に入れるためカエルのような足の形をするなどしてみたら陣痛来た時にスムーズに進むと思いますよ(^^)無理ないように頑張ってみてください!!

• Emma♡mama

Emma♡mama

コメント有難うございます〜(o^^o)
    子宮口硬いとやはり陣痛にも影響するんですね…ヽ(´o`; とうとう本日、予定日を迎えましたが、やはりまだ産まれそうにありません。ウォーキング、スクワットさらに回数増やしてみました。スムーズなお産がしたいです!頑張ります(>_<)

• 6月26日
さくぴー

こんばんわ!
予定日一緒の初マタです!
分かります!
私もまだおしるしも無いし子宮口まだ全然開いてないと言われました…
ウォーキングしてるんですけど熊本は大雨と湿気で梅雨明けこそしてないけど汗だくです(✘д✘๑;) ³₃
すでに推定体重が3300gあり早く会いたいけど陣痛怖いです…

お互い元気な赤ちゃんに会う為に頑張りましょう!!

• Emma♡mama

Emma♡mama

同じ予定日!嬉しいですーー♡どうですか?産まれそうですか?!
    わたしは、全く予兆がありませんヽ(´o`;
    きのう張り切って夕方陽が落ちたあとにウォーキングしましたが、やはり暑くて笑、予想以上に疲れてバテテしまい…産むのますますこわくなってきました。笑
    でもあきらめず、いまから階段の昇り降りします!笑
    お互い安産だといいですね(o^^o)

• 6月26日
  • さくぴー

さくぴー

私もまだまだ産まれそうにありません…😫
    今日、天気が良かったので買い物と階段を5階まで昇り降りしたらバッテバテです…笑
    Aikoさん、熱中症にならないよう気を付けて下さいね~!!

明日病院に行く事になってるので子宮口少しでも開いたかドキドキですε-(◔ิд◔ิ;A)

• 6月26日
  • Emma♡mama

Emma♡mama

どうですか?!笑
    わたしはまったく予兆ないまま、また陽が落ちようとしてます…笑
    おしるしはもちろん、前駆陣痛すら、落ち着いてしまいました笑
    明日がまた検診で、もう入院して計画的に産むかどうか、具体的な話をするみたいですー!ほんとに怖くなってきましたーヽ(´o`; 案ずるより産むが易し!と言いますが、もうそんな言葉では気持ち落ち着かないです。笑

• 6月27日
  • さくぴー

さくぴー

わぁー!私も同じくです!
    わかります!!
    今日病院行ってきたんですけど子宮口ガチガチという事と金曜日まで産まれなかったら入院の説明します。と言われました…

自然に陣痛きてくれるとありがたいですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 6月27日
  • Emma♡mama

Emma♡mama

わたしは今日検診でした!子宮口はガチガチ開いてすらなく、金曜日に検診して、それから翌日入院の計画分娩なりそうです…
    めっちゃショック受けました(>_<)
    促進剤での分娩って、キツイらしいですよね?? 赤ちゃんに会える楽しみより不安しかないですm(._.)m
    今日もウォーキング1時間スクワットしてますがダメです。 まわりからの、まだ?の連絡がしんどくなってきました〜〜(>_<)

• 6月28日
  • さくぴー

さくぴー

Aikoさんも計画分娩になりそうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    促進剤の影響をネットで検索しまくって
    見すぎて恐怖しかなくなってて見なきゃよかった( ; ; )と後悔です…
    周りの、まだ?の連絡めんどくさいですよね~。
    自分が1番「まだ?」て思ってるから産まれたら連絡します。と言いたいです(^◇^;)

Aikoさんのご主人は立ち会われますか⁉︎
    うちは、立会いするの怖いと言うので1人で頑張ります(^◇^;)

• 6月29日
蓮音мaмa

出産の痛みは怖いけど
早く出てきて欲しいに共感しますw
37wの初マタです´ω`)ノ

良く 初産は予定日より
遅れて産まれるって言いますね(´・ω・`)

• Emma♡mama

Emma♡mama

共感してくれて有難うございます〜〜!本当に、ビビリなので、とにかく痛みを想像するだけで怖いんです(>_<)でもはやく出したいです!笑
    ついに予定日迎えてしまいました。笑
    お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 6月26日
にゃんごろ

遅れる可能性の方が高いと思います💧
私も初産で1週間遅れて3300㌘でした💦
子宮口ガチガチだとまだ気配ナシですねぇ😓
私も出産怖くていろんな記事をネットで見てますます怖くなりましたが、どうにか死なずに出産を終えました😆笑
来るときがきたら、開き直って頑張るしかない👍❕ので、健闘を祈りつつ、早く産気づくことも祈ってます😌
頑張ってくださいね😆✨

• Emma♡mama

Emma♡mama

コメント有難うございます(o^^o) 一週間遅れたんですね!私の周りは予定日前に出産してる方が多くて、焦りますヽ(´o`;
    子宮口硬いのも自分に原因あると思い、スクワットや足湯体を温める、柔軟などもしてみてますが効果は感じません(>_<)
    ついに本日予定日迎えてしまいました。笑
    もう後戻りできないので笑、頑張ります!

• 6月26日
んぱやあ

初産は予定日より遅れると聞いていたので、余裕で過ごしていたら、12日早くお産になりました。笑
毎日30分のウォーキングを1日2回。妊婦スクワット、柔軟。毎日してました。
それでかな?って今では思っていますが…
暑いし無理は禁物ですが、お家の中を涼しくして、お家できる運動をしてみてはどうですか?スクワットや柔軟、雑巾掛けなど…
早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

• Emma♡mama

Emma♡mama

わー!そんな風に、ちゃんと運動されてたのに尊敬しますヽ(´o`; 私は元々運動が苦手でここまできて、もっと前から体力作りをしておけばよかったと後悔しています(>_<) きのうからウォーキングやスクワット回数増やしましたがその分グッタリして昼寝の時間も長くなってしまいました。笑
    ついに本日予定日を迎えてしまったので、頑張ります!

• 6月26日
初産

私も子宮口ガッチガチで全く開いていないと一昨日の検診で言われました(ToT)
毎日歩いているのに。
早く出てきてほしいですよね(>_<)
今日は天気が悪いので今から床掃除しようと思います\(^^)/

• Emma♡mama

Emma♡mama

子宮口ガチガチだよって言われたらショックですよねー(>_<)! わたしももう予定日来てしまいました。笑 前駆陣痛はありますが、治りますね…いまから家の中の階段の昇り降り、多めにやってみます!笑
    お互い頑張りましょ〜〜(>_<)

• 6月26日
naomama

もうすぐですね!!
怖いですよねーーーー!!
私も怖くて怖くて、
どうすればいいか分かりません。
絶対痛いだろうし、
死なないにしても、
限界がきてイキめなくなったり、
気を失ったら…とか考えちゃいます。
その時がきたら、
やるしかないんだからって言われますが、ほんっっっとに痛みに弱いので、不安で仕方ありません(つд⊂)
でも、早く産みたい気持ちはあります(^_^;

この暑さやジメジメで、
私もすぐバテてしまっています。
少し歩くと気持ち悪くなってしまい、お散歩すら出来なくなりました。
臨月入る頃に動けるかどうか…

初産は基本的に遅れるとは言いますよね。
どうやったら子宮口が柔らかくなるんでしょうね?
やはり家でスクワットや雑巾がけですかね??
雑巾がけは、お腹が重くて大変ですよね(~Q~;)

• Emma♡mama

Emma♡mama

その不安な気持ち、全て共感できます!!!笑 ネットとかで、赤ちゃんはやく出ておいで!とか、楽しみな明るい前向きなママのコメントとかを見ると、わたしはそこまで前向きになれないなぁ〜〜、まだまだ怖さが勝ってるなぁーー!と、凹み気味になりますヽ(´o`;
    わたしの住んでるとこは夕方19:30〜すぎてやっと太陽が落ちるくらいなので、日中暑くなったアスファルトが夜も暑いままなので外は本当に地獄です(>_<)
    なので、いまから家の階段の昇り降りをしようと思います!笑
    お互い安産目指してがんばりましょーね♡

• 6月26日
でぶごん

いよいよ出産予定日間近ですね~♪(^O^)
私も同じく予定日過ぎそうな…前駆陣痛と子宮口指1本分しか開いていない状態で少々焦ってます😆💦
東京は梅雨真っ只中でそれはそれで出かけるの大変ですよw
スクワットや階段の昇り降りってされてますか~❓
スクワットはお家でできるし、けっこう効いてるような気がするのでオススメですよ~♪(^O^)

• Emma♡mama

Emma♡mama

わたしは何もないままついに予定日迎えてしまいましたーヽ(´o`;
    梅雨真っ只中でも、たしかに出掛けるの億劫になりますね! わたしは家でスクワットとかしてたんですが、どうも体の重みで長くなって続けることができず、ウォーキング派だったんですけど…そろそろ、こんなワガママ言ってられなくなってきました。笑
    階段の昇り降り、追加してがんばってみますっ!!(o^^o)

• 6月26日
Starry

予定日1日違いです!
6/25
全く産まれる気配が無いと昨日の検診で言われました 笑
立ち会い出産の予定で、産まれる気配が無いと旦那に帰ってきてもらうタイミングも難しい。・゜・(ノД`)・゜・。

やれやれって感じです。
今日は散歩に行こうとするが大雨囧rz

予定日近くなりますと焦りますね。・゜・(ノД`)・゜・。

• Emma♡mama

Emma♡mama

わー!1日違いなんですね!産まれましたか〜?!私は、ついに今日予定日を迎えてしまいましたーなにも、前兆無しです。笑
    うちも産まれる予兆ないと旦那の職場へ連絡とかできないので、タイミングを見計らうのが難しいところです(>_<)
    わたしはいまから家の階段昇り降りしようと思います!もう、ここまで来たら、きっと動くしかないんですよね!笑

• 6月26日
hidema

私も予定日が6/26でしたが結局すぎてしまいました…
金曜日に健診ありましたが、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないと言われて内診グリグリされたのに結局おしるしもまだないです…
なのに赤ちゃんは既に3300gもあるとの事!!先生に赤ちゃんムチムチだねぇって3回も言われる始末…産まれる気あるのかなぁ?もはや産める気しなくなってきました…
不安〜今日また健診になってしまいました…

• Emma♡mama

Emma♡mama

予定日一緒ですね!!まだ予兆無い感じですか?!わたしも、まったく子宮口あいてないガチガチあんど赤ちゃん降りてきてなくて、まだかかりそうですヽ(´o`;
    あしたがまた検診で、そのときに入院して計画的に産むかどうか決めるみたいです!ほんとにこわくなってきました…笑
    自然に陣痛って予定日まえにくるもんだと思ってました(>_<) お互い安産だといいですね!がんばりましょう〜〜!

• 6月27日
  • hidema

hidema

今日とゆうかさっき病院行ってきましたがまだ全然開いてないと言われました…
    私は次木曜日に病院で、赤ちゃんの様子見て多分今週中に陣痛来なかったら、来週誘発になるんじゃないか疑惑です…
    普通に陣痛来て欲しいよぉ〜
    誘発とか怖いですよね…
    まさかこんな事になるなんて涙涙涙

• 6月27日
  • Emma♡mama

Emma♡mama

わたしも今日検診でした!子宮口ガチガチであいてない、もちろんまだだね、と(>_<)
    金曜日に病院で、産まれる気配なければ翌日入院して計画分娩になるみたいです。
    誘発は本当こわいです!悪い話も聞くし、計画分娩はキツイと聞くので・・自分の身体が持つのか心配です(>_<)
    出産トラウマになりそうで、産む前からなんだかブルーです(>_<)

• 6月28日
  • hidema

hidema

普通に朝が来てしまいました…
    はぁ〜全然気配もないし出てくる気あるんだろうか…私もこのままいけば誘発分娩になってしまうかもです…調べれば調べる程怖いし、お金もかかるんですね涙
    本当にトラウマになりそうです…
    今日は神社にお参りでも行ってみようかなぁと思います涙

• 6月29日