※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

水疱瘡って塗り薬だけでも治りますか?偏食もひどくあらゆる手段で粉薬を飲まそうと奮闘してますが全部吐き出されます。苦笑

水疱瘡って塗り薬だけでも治りますか?

偏食もひどくあらゆる手段で粉薬を飲まそうと奮闘してますが全部吐き出されます。苦笑

コメント

ままま

アイスとかも試してみましたか?😄

私は飲み薬だけだったので、塗り薬だけの効果はわからないのですが、スーパカップのバニラアイス大さじ1に薬を混ぜてあげてました!

ほんとはアイスあげたくなかったけど、薬飲まないよりは‥と思って😣

早く良くなるといいですね😌

• まめ

まめ

アイスも元々嫌いなんです💦悲
    これなら混ぜれる!って物がないんです😂

• 7月1日
  • ままま

ままま

アイスも嫌いなんですね💦

軽症なら塗り薬だけでも良さそうですが、小児科に電話で問い合わせてみるのがいいかもしれないですね😣

• 7月1日
  • まめ

まめ

まだ何日も飲めないようならそうするしかないですよね😭ありがとうございます😓

• 7月1日
ママリ

気付いた時は治りかけ?で病院行ったけど飲み薬は処方されず塗り薬のみでした💦予防接種を受けていたので酷くはならず…塗り薬でほぼ綺麗に治りましたよ😊
病院に一度聞いてみてはどうでしょうか?

• まめ

まめ

日に日に増えてて塗り薬は全然効いてない感じです😱様子みて聞いてみようと思います💦

• 7月1日
すぴっぴ

うちの子も今水疱瘡3日目です💦
湿疹の塗り薬は
綺麗に治すための薬で
水疱瘡を治すには内服が1番と言われました💦
水疱瘡のお子さんは上のお子さんですか?

• まめ

まめ

うちも同じくらいです!塗り薬は塗ってても届く所はかいてしまって全然良くならず😭娘の姿見るたびあとが残るのではないかと落ち込みます💦

• 7月1日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

かいてしまうと
    心配が増してしまいますよね…
    卵の黄身やマヨネーズ、ソースなどは娘さん召し上がります??
    湿疹が出るのは
    体内に大分ウイルスが浸透?されたものが湿疹になるらしいので
    体内のウイルスから無くさないと
    長引いてしまうと言われました…💦

• 7月1日
  • まめ

まめ

なんなら一週間前から怪しい発疹で始めてて最初手足口病と言われ、それから増える一方です🤦‍♀️残念ながらどれも好みではなく、頼みの米や味噌汁も薬入ってるのすぐバレて食事じたい拒否されます🤣小さい頃はなんとかごまかせたり、やりたくないけど薬練って口に入れてしまえば飲み込んでくれたんですけど今は綺麗に吐き出されほぼ飲めてないです😰

• 7月1日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

そうなんですね…
    うちも最初は汗疹でした…💦💦
    まめこさんも気が休まりませんよね…
    舌触りが苦手なんですかね…?
    病院でシロップに変更してもらえたら1番いいんですが
    難しいですかね…

• 7月1日
  • まめ

まめ

とにかく味のストライクゾーンが狭いみたいです😑
    今日の昼は初めて無理くりまぁまぁ飲めました!夜飲めなかったら朝イチで相談して何とかします😭シロップも嫌いなので結局無理くりなんですけど。辛

• 7月1日