※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊活

妊活を始めたいけど基礎体温が不安。排卵検査薬も使っているが、女の子を望んでいるためタイミングが重要。教えてください。今日の検査薬を見て。

批判いりません💦

今月から妊活始めます!
もちろん子供可愛いですが
やはり女の子も欲しい!
1人目が男の子だったので2人目は女の子希望してます。

基礎体温は子供が夜中に起きたりでちゃんと測れないので測ってません💦
排卵検査薬使いましたがイマイチわからず😢
特に女の子は排卵前にタイミングとらないとですよね?
良かったら教えてください🙇‍♀️

今日の朝の検査薬載せておきます。

コメント

deleted user

女の子は排卵の2、3日前って聞きますね🤔
ルナルナなどは利用してますか?ルナルナは排卵予定日も出てきますよ!

  • しりママ

    しりママ

    使ってますが、生理周期が28~45日くらいでバラバラでわからなくて😢
    特に今は産後の生理がまだ3回目くらいなので安定せず💔

    • 7月1日
ひまわり

私も上が男の子で、2番目を女の子望んでいたので、自己流でタイミングをとりました。
排卵検査薬は数日前から陽性になると聞いたので、陽性がでた一日目に仲良ししました。
そしたら、たまたまなのか女の子ができましたよ!

  • しりママ

    しりママ

    なるほど!
    参考にします!
    ありがとうございます🙏

    • 7月1日
ぽむ

上2人男の子だったので色々ネットで調べて自己流産み分けしました!
女の子の産み分けは排卵日の2.3日前を狙いたいので、排卵日をアプリで予測、排卵日検査薬、ピンクゼリー使用しました😺
旦那の協力もあって念願の女の子授かりました❤

  • しりママ

    しりママ

    生理周期が安定せずアプリでの予測が難しく😢
    排卵検査薬はどのくらいの頃?タイミング取りましたか?
    旦那さんの協力必須ですよね😭

    • 7月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    生理周期が整ってないとアプリで見定めるのは困難ですね💦
    何ヶ月分か検査をして、排卵日にどのくらいの濃さで線が出るのか、どのくらいで線が消えるのか研究しました(笑)
    アプリの予測と多少ズレてたのでアテにせず、排卵日検査薬の方を信じてうっすら線が出たところでタイミング取りました😺

    • 7月1日
  • しりママ

    しりママ

    そうなんです😭
    なるほど💦
    結構大変な作業ですね💔
    私のこの検査薬の線は全然ですか?😣

    • 7月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    最後の子なんで上の子の時と本気度が違いました(笑)
    あんまり気を張りすぎてもストレスになっちゃうからゆる〜く始めるくらいでいいかもですね😅
    線はまだ陰性かなーと思います💦このまま3日か4日毎日続けて濃い線が出始めると「この位の濃さで○日前なんだなー」って判断する基準になるかと思います❤

    • 7月1日
  • しりママ

    しりママ

    なるほど!
    そうですね!
    私もあまりカツカツやらず出来ることはやって女の子ならいいな〜くらいに思ってます!

    ありがとうございます🙏

    • 7月1日
トモヨ

女の子の可能性が高いとされる排卵日2日前の行為で2人目男の子を授かりました★

  • しりママ

    しりママ

    排卵日は確実でしたか?

    • 7月1日
  • トモヨ

    トモヨ

    アプリのみでタイミング取ってましたが、排卵日当日に排卵痛がありました✋

    排卵日2日前以外にタイミング取ったのは排卵日2日後と3日後でしたm(_ _)m

    • 7月1日
  • しりママ

    しりママ

    排卵痛わかるんですね!

    そうなんですね、
    ってことは排卵日後のが受精した可能性もあるってことですかね🤔

    • 7月1日
  • トモヨ

    トモヨ

    排卵前に精子が居ないと受精はしないので、排卵痛があって2日後の行為で授かるかどうかは分かりませんが(-_-;)

    • 7月1日
  • しりママ

    しりママ

    排卵痛があった日に確実に排卵するんですか?
    排卵痛なくてわからなくて💦

    • 7月1日
  • トモヨ

    トモヨ

    あたしの場合は排卵痛があった日に排卵してたみたいです✋

    • 7月2日
  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 7月2日
はじめてのママリ

ドゥーテスト使い三人授かりました!

排卵日前日で男の子、排卵日2日前で女の子でした😊ちなみに、写真の検査薬は陰性なので私ならまだタイミング取らないです!

  • しりママ

    しりママ

    これは陰性なんですね!
    ありがとうございます🙏
    助かります😭

    • 7月1日