※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

失業手当の受給開始後に妊娠した場合、支給が停止される可能性があります。ハロワには早めに報告した方が良いでしょう。

失業手当について質問です!
3ヶ月の待機期間が終わり
やっと8月から受給開始ですが
妊娠した場合は貰えないですよね😣
前回流産したのもあり、
まだハロワの人には言ってませんが
はやめに報告した方がいいですよね … ?

コメント

あーちゃんさんがどうしたいかだと思いますよ!

私も妊娠しながらもらいましたけど、もともと働くつもりがなくてとりあえず受給だけしたかったので(不正受給ですが)、妊娠のことは伝えず仕事を探してるフリしてました。

• a

a

コメントありがとうございます🙏🏻
    私も今は働く気ないです🤭
    貰えるものは貰ってたら
    いいってゆう考えで
    確かに不正受給になりますが
    してる人いっぱい居てますよね😂
    お腹大きくなってきたら
    流石にバレますよね … ?

• 7月1日

退会ユーザー

大きくなったらバレると思います。私も受給開始とほぼ同時に妊娠がわかりましたけど、私の場合は90日分の受給なのもあってお腹が目立ち始める前に受給し終えましたよ!

• 7月1日

私は延長しました🙆‍♀️産後働くかもしれなかったのでそっちに回した感じです❤️実際は働こうにも求人がなかなかなくて無理でしたが😂
友達は妊娠中でも働ければ働きたいと結構探してましたね👏産後も雇ってくれそうなところを受けて採用されてました!
知り合いは働く気はなく行きつつも意外といい条件のところがあってダメ元で電話してもらったらパート扱いでたまにの出勤、産後によければパートから正社員はどうかと言われてました🙆‍♀️今もう正社員なんねんめかです!