※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月でテレビばかり見たがるのですが、皆さんはどうやって対処していますか😫

2歳9ヶ月でテレビばかり見たがるのですが、皆さんはどうやって対処していますか😫

コメント

ナツ花

電源から引っこ抜いて、つかない💦というのを体感してもらってから
何か他の遊びにさそってます(*´▽`*)

ママり

時間を決めて
このお話が終わったら消すね〜と何回も言って、即消します(笑)

るるる

見たい番組とかがあるなら、気が済むまで見せます(*^^*)
しっかり集中して見れるものがあるなら、よっぽど好きなんだろうし、一日くらいテレビで終わってもいいかなと思ってます✩*॰¨̮ でも少し罪悪感あるので、雨の日とか外出れなくて予定のなんにもない日にやります😂

ゆみ

お返事ありがとうございます!参考にさせて頂きます!
うちはエンドレスにペッパピッグを見たがります😫でもちょっと英語覚えてきたみたいなのでプラス思考でいきます🐱

まりえ

うちは見せちゃってます😭

TVつけて
トーマスや恐竜やトイストーリーなどみてますがオープニング曲終わると自由に遊んでます💦💦
トイストーリーはレゴデュプロでウッディとバズが家にあるのでトイストーリー3のオープニングを再現して忙しくあそんでます💦💦日に日に忠実に再現してるのでじっとして見てるのではなくモノマネしながら楽しんでるのでまー良いかなと感じてます☺️💦
でも夕飯以降はTV消えてるのと散歩(10時~12時くらい)はTV見てないので1日5時間くらいはTV付いてます😊💦

• ゆみ

ゆみ

遊びに活かされてるならいいですよね😂うちは英語でしかテレビ見せてないんですが、英語の発音とか良くなってるから、まあいいかと考えるようにしてます!
    うちも5時間くらいテレビ付いてます😭

• 7月3日