※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるトントン
子育て・グッズ

蚊に刺されて腫れたのでムヒベビーを塗りました。腫れるのは普通ですか?

1週間ぐらい前に蚊に刺されたみたいで、最初はこんなに膨れてなかったのに急に水膨れみたいに腫れてきました。
蚊に刺されてこんなに腫れるものですかね?薬はムヒベビーを塗ってました。

コメント

❁︎はな❁︎

大人ですが私もそんな風になりますよー!
心配でしたら皮膚科に行ってみるといいかもしれませんね( ´•ω•` )!

• あるトントン

あるトントン

腫れはひいてきますか?急にプクッと腫れてきたんですよね…
    あまりひどくなりそうだったら皮膚科行ってみたいと思います!

• 6月24日
mrm氏

すこし違いますがうちの娘も蚊に刺されたらすごく腫れて後はかいてしまいジュクジュクしてきます(><)
お子さん7ヶ月でしたら自分で掻いたりしますか?小児科とか皮膚科で塗り薬出してもらえるので痒そうであればお薬貰ってもいいとおもいます☺︎︎

• あるトントン

あるトントン

娘は全然かゆくないみたいです...これ以上腫れるのであれば皮膚科行ってみようと思います😌

• 6月24日
noe.noe

うちの子も1週間前くらいに蚊に刺されて、あるトントンさんの写真よりも大きくぷくーってなってました。
痒くないみたいで、全くかかなかったので、今は少しずつ腫れが小さくなってきています。