※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
サプリ・健康

時々何もしてなくても息苦しくなります💧動悸?息切れ?よくわからないです…

時々何もしてなくても息苦しくなります💧
動悸?息切れ?よくわからないですが…
夕飯食べ始めてすぐにみぞおち辺りから苦しくなって食べれなくなります💧量的にはほとんど食べてないのに食べ過ぎてる感覚です。
どちらもあったりなかったりなので、何もしてないときの息苦しさと夕飯のときの苦しさが同じか別物かも、そのときは深呼吸に忙しくて考えれず、よくわかりません😅
精神的なものなのか、病的なものなのか判断つきません。
どこに相談したらいいのかもわかりません😭
同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

柊0803

常にでなければ、精神的な物かなと思います。
病的に呼吸器が苦しくなる場合は「常に」苦しいです💦
ちなみに苦しくなった時はどうしたら治まりますか?
時間が経てば治まるのか、それとも横になれば治まるのか。

あまりに続くならまずは病的な面を調べてもらう為に内科や呼吸器、そこでどう判断されるかだと思います。
精神的な面だとしたら、そういった薬を処方してくれるか、病院を紹介してもらえますよ。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    下の子出産後から時々あって、去年8月に全身麻酔の手術したんですが、その時も自分では呼吸が浅い、息が続かないと感じてましたが、術前の肺活量検査では何も言われませんでした。
    苦しくなったときは自然と深呼吸してますが、座ってても苦しいときは横になって目を閉じてます。
    いつの間にか治ってるかんじで、何をしたら、という明確なものはありません😓
    今乳腺外科と呼吸器内科にかかってますが、どちらもなんか話しづらくて(気持ちの問題だと流されそうで)ずっと相談できずにいます😭

• 7月1日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

乳腺外科で一度心エコーしたことがありますが、そのときもちょっと息苦しいと思ってたら、先生に脈が早いけど緊張してるの?と言われました。
    緊張はしてません、、とは言ったんですがそれ以上はスルーされ、心臓の動きは問題ないと言われました。

• 7月1日