※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

下の子の事です。コロナの影響で2ヶ月時の保健師さんの訪問がなくて、3…

下の子の事です。
コロナの影響で2ヶ月時の保健師さんの訪問がなくて、3カ月過ぎてからようやくありました。そこで足の左右左が気になると言われ、それから小児科を受診。そこで今は様子見でもいいかもだけど、近いうちに小児整形で見てもらうことになるかも。紹介状準備しようか?どうする?と聞かれ、早い方が結果は違いますか?と聞き、そうね。早い方がいい事もあるわ。と言われ、紹介状お願いしました。
その日は混んでて、2週間後にもう一回来て。その時に紹介状用意しとくから、と言われました。
ママリで足の質問したところ、保険の事を教えてもらい、ハッとなり調べましたが、医療系の仕事をする旦那から紹介状を書くって事は、もう疑いってなってるから、保険は入れないんじゃないか?と言われました。
明後日が2週間後になり、小児科で紹介状を貰う予定ですが、前回の受診の時で、もう診断があがってる状態になるんでしょうか?
ちなみに脱臼とかはしてないらしいです。なんの診断名があがってるのかは分かりません。

質問としては、前回の受診時に紹介状を書くという事は診断名がついているのでしょうか?保険はまだ入れるのか?条件付きの加入になるのでしょうか?

保険に詳しい方がいたら教えて下さい。

コメント

みょうが

加入できたとしても、条件付きの保険になるかなと思います💦
保険会社に健康状態等を報告しなければならず、その時にわかっていたのに報告しなければ保障取り消しとかもありえます。。
検査結果待ちとかだとそれを待ってから加入となることもあるので、相談してみて保険会社の指示を仰ぐしかないかと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    周りからは黙ってれば、分からないって言われましたが、給付する際に調べたら分かるよね?って思って、出なかったり取り消しになったら困るので…とりあえず、上の子が条件付きでコープにはいってるので、それと同様に入る事が出来るか聞いてみました😓💦
    そしたら結果を待ってもらう事になると思うと言われ、一応、詳しく状況を聞きたいと言われたので、今日担当の人と話す事になりました😭

教えてくださりありがとうございました💦

• 7月1日