※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

女性が友達とのトラブルについて相談しています。仲間を怒らせてしまい、自分の行動に後悔しているようです。友達との関係を修復したいと思っています。

女4人グループで仲が良かったのですが、私の言動が原因でみんなを怒らせてしまいました。
この時ちゃんと謝りました。

その後私が仕事のことや、2人目の妊娠出産で精神的に参ってしまい 深く考えず 他の3人が遊んでいるのをSNSで知り、もう自分はこのグループに必要のない人間なんだなと思って勝手にグループ抜けたり、みんなのSNS見るのが嫌でブロックしたりしてしまいました。

色々落ち着いてよく考えてみて
自分のやったことが本当に憎くて後悔しかありません。
今更遅いかもしれないけどみんなに謝りたい。

こんな感じで友だちとギクシャクした経験ある方居ませんか。

コメント

R

私もギクシャクしました😔

  • さん

    さん

    そのお友達とは今どんな感じになってますか?

    • 7月2日
  • R

    R

    もう連絡もとってないですし、
    SNSも繋がってましたが
    自分が子供できたと同時に
    私からフォローもフォロワーからも
    外しました😓

    まだ私も20代前半で周りに
    子供連れがいてないので、
    みんながまだ学生やったりで
    自らシャットアウトしてしまいました🥺

    • 7月2日
  • さん

    さん

    そうだったんですね…
    やっぱり子どもがいるといないでは違いますよね。
    分かってもらってるようでなかなかやっぱり理解されてないって感じで😖

    シャットダウンしたこと後悔してたりしますか?

    • 7月2日
  • R

    R

    後悔はまったくありません☺️

    • 7月2日
  • さん

    さん

    それはすっきりですね!
    羨ましい😭

    • 7月2日
deleted user

わたしは過去に友達から謝られた経験がある側です🙋🏻‍♀️

1回目は許したけど2回目は今更何を言われてもって思って許せませんでした😢

さんさんの場合、1回謝ったけどその次に自分から友達をシャットアウトしていますよね…
SNSが見たくないのならミュートにするなり見なければいいだけだし、わざわざ相手にわかるようにブロックするなんて当て付けです😭

残念ながら謝ったところでどうにもならないと思います😰
それでも謝りたいと思えるなら謝ったらいいと思いますよ☺️

  • さん

    さん

    その通りですね。
    謝られた側からしたら2回目だしって感じですよね。

    そうですね、ミュートとか他のやり方があったのにって後悔ばかりです。

    今曖昧な感じなので もう無理でも仕方がないと割り切って話してみようと思います。

    アドバイスありがとうございます!

    • 7月2日
deleted user

私も現在進行形でギクシャク?してます。
出産はしてませんが、不妊治療中でそれまで仲良かった子持ちの友達と連絡をとったり遊んだりするのがどうしても嫌になり一方的にライン無視しています。

謝りたい、仲直りしたいと思っていらっしゃるなら気持ちをそのまま伝えてみてはどうですか?(^^)

  • さん

    さん

    真っ最中なのですね…
    不妊治療大変ですよね。 焦らずで大丈夫です。
    赤ちゃんが来てくれること祈っています。
    お友達がお子さんいるとなんとも言えない感情がありそうですね。

    不安でいっぱいですが今度伝えてみようかなと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月2日