※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になる。食い止める方法やウォーキングの効果についてアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月に入ったばかり。
気付けば妊娠前から6、7キロ太りました。
おぉぉ…人生で1番太ってます(笑)二の腕ぷにぷに…泣
しかし痩せたいとは言わない…これ以上の体重増加を食い止めたい…。
何か良い方法はありますか?😭
これしたら良かったよ〜などあれば教えて下さい!


あと、体力作りも兼ねて運動もしていきたいところなのですが、やはりウォーキングが1番ですかね?

コメント

はじめてのママリ🫶

わたしは最後の数週間で、1週間に1キロ増え続けて妊娠前より12キロ太ってしまいました😭😭
けど産後はなにをどれだけ食べても完母だと全然太らないです!🙆‍♀️
妊娠前より7キロぐらい痩せました!

妊娠中はとにかく歩いてました!
1日4キロぐらい歩いてたと思います、正産期入ったらスクワットとラジオ体操もしてスピード安産でした‼️

ぽん

今わたしは臨月で身長153cmですが、12キロ太りましたよ🙂
でも、8ヶ月ころから仕事が変わり、間食することが減り、さらに動く仕事だったのでそのおかげなのか急増することがなくなりましたよ。

ウォーキングかスクワット、雨の日は外出たくないので、昇降運動?台に上がったり降りたり…を好きな映画だったりを見ながらしてます!

Maa

私は妊娠中20kg太りました😅完母でいまは寝る前にミルクあげでますが、まだ8kg戻りません。笑
完母だと何もしなくても痩せると言われたんですが私はダメでした。笑
アドバイスじゃなくてすみません😅😂

焼肉たべたい

娘を妊娠中は最後2.3ヶ月は1日10キロ歩いていましたが+15キロでした🤣(完母で元に戻りました😀)お産まで13時間程かかりましたが、歩いていたおかげか体力的には全然問題なしでした!😀
今回は夕飯だけ炭水化物を抜き18時まで済ませるようにし、食後に必ず無糖ヨーグルトを食べているせいか便秘にもならず(娘のときは後期に便秘&軽い痔になりました😭)現在+8キロで抑えてます(まだこれから増えますが🤣💦

むむ

今9ヶ月ですが、6ヶ月半ばから体重はほぼ維持しています💡

私の場合、5ヶ月目でドンッと増えて注意され、食生活を変えました😅
便通が良くなるように必ず朝は牛乳とバナナをとるようにして、夕飯は早いと18時頃に食べて19時以降は何も食べないようにしています。

あとは2000カロリーくらいで収まるようにって言うのを意識して食事をしてたら助産師さんにも褒められる体重推移になりました😂

なあち


みなさん返信ありがとうございます!
みなさんを見習って運動していくぞ!と思っていた矢先、赤ちゃんが下がってきてると検診で言われました😭
また赤ちゃんが上がってきて大丈夫そうだったら運動を開始したいと思います︎💪!
参考にさせて頂きます☺️ありがとうございました♪