※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近おっぱいを飲む様子が変化して、予防接種後に夜泣きが増えた。遊び飲みなのか、副反応なのか不安。授乳回数は変わらず、授乳時間が短くなっている。

遊び飲み??

あと 10日で 3ヶ月になります👶🏻
最近、おっぱいを飲んでると ニヤニヤして
口離しちゃうし、離しては吸っての繰り返し。
ミルクは 夜寝る前だけ 60ml あげてるけど
今日は 哺乳瓶加えるだけで 飲まず、、
20ml しか 飲みませんでした😭😭

昨日、予防接種をして 昨日 今日と
夜寝る時間になると ギャン泣きで
おっぱいあげても 吸わないほど泣いてます。

これは遊び飲みなのか?
予防接種したから副反応がでてるのか?

おしっこもいつも通りいっぱいしてるし
熱もないけど、、
1日 だいたい 10回の授乳 。
一回あたりの授乳時間が少なくなってるので
飲めてないんじゃないかと不安です😅

コメント

ai

ニヤニヤしてるのは遊び飲みですね☺️
テレビが気になったり、誰かがウロチョロしてたら気になるみたいなので、それをやめてあげてみて〜!と保健師さんに言われました!!

ギャン泣きなのは予防接種が原因かもしれないですね〜💦

そろそろ満腹中枢が機能してくると思うので、遊び出したらお腹いっぱいなのかもしれないですね☺️

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    やっぱり遊び飲みですよね!
    可愛いけど、飲んで〜ってなります😅

    • 6月30日
マオリ

遊びのみですね
遊びのみ始めたら、終わりにしてます
そのうち歯が生えると、遊んで噛んでくることがありますよ…
とても痛いです

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    歯が生えると怖いですね、、笑
    今のうちにやめてくれれば
    いいのですが😅

    • 6月30日
  • マオリ

    マオリ

    上下二本ずつで痛いです😭
    ニヤッとしたときは噛んでくるので、危険です

    • 6月30日
deleted user

うちはあと11日で3ヶ月です🌈♡近い💖

ニヤニヤ飲みしますよね😂完全に遊び飲みですね😂
あれ可愛いんですけど、今はご飯中だよ~飲んで~ってなりますよね😂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    近いですねー😍!
    やはり遊び飲みですか😅
    飲まないから不安でした、、

    • 7月1日