※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

子供を連れてハローワークに行ってもいいでしょうか?平日は見てくれる人がいないので、夕方から働きたいですが、子供を連れていくしかない状況です。産前に子供連れの人を見たことがないので、不安です。

ハローワークに子供(3ヶ月)を連れていってもいいんでしょうか?

とりあえず旦那が休みの土日と、夕方からの数時間で働こうと思っているのですが、平日の昼間は見てくれる人がいないので連れていくしかないのですが。。。

産前とかにハローワーク行った際などに子供連れの人を見たことがないので、どうなのかなぁと思い質問しました。

コメント

求職のためではなく育休の手続きで一度行きました!
全然気にしてなかったのですが、ダメだったんですかね💦💦

はじめてのママリ🔰

マザーズハローワークってママさんの為の部屋ありますよ!
子供連れて行けます😊

働くなら保育園に入れて平日働くのも良いと思います😃
とりあえずマザーズハローワークでその事含めて相談乗って貰えますよ!

ゆめ

確かにあまり見たことはありませんがダメってことはないと思いますよ!

もしお近くにハローワークマザーズがあれば働くママばかりだと思うので行きやすさはあるかなぁと思います🤔

アイネ

何度かハローワークにお世話になっています。
普通のハローワークでも赤ちゃん連れがいました。
私も2人とも連れて行くときがありました💦

マザーズハローワークであれば託児スペースがあったり、キッズスペースがあると思います

みー

目的はどんな感じですかね?
求職で行くなら、マザーズハローワークがあるところはその中でも利用できますし、ベビーカーで寝かせたままパソコンで求人見てる人も見かけたことあります!

失業保険を延長していて、それの第一回目?というか、1番最初の手続きの時はマザーズ使えなくて子どもと一緒に待つ感じでした!
なので、ベビーカーで大人しく待っていられる〜とかなら大丈夫だと思いますが、職員の人の話が聞こえないくらい泣いてしまうとかだと周りの人からの視線は痛いかもしれないです💦

たろうちゃん

普通のハロワで、子連れもちょくちょく見たことありますし、わたしも一度連れて行ったことありますよ。

近くにマザーズハローワークがあるなら、そちらの方がお互い快適だとは思います。

らぱん

私は普通に連れて行きました!
キッズスペースみたいなとこもあって、まだそんなところで遊べる歳ではなかったけど、キッズスペース近くで泣いても大丈夫だよーって感じで話ししてくれました!

ゆず

みなさん、ありがとうございました(o^^o)
マザーズコーナーがあるみたいなので、連れて行ってみます😁