※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

電子レンジから異音がしますここ数日で3回目です毎回ではないのですが温…

電子レンジから異音がします

ここ数日で3回目です
毎回ではないのですが温めてる時に突然
「ジージジジ」というような大きい音がなり
なにか強い電磁波?え?燃える?というような
明らかに異常な音がします

シャープの安い電子レンジですがまだ購入して3年です
これはやはり危険ですか?

コメント

アルカ02

家族の誰かがアルミホイルしてチンしたりしませんでしたか?
アルミホイルをチンすると、ジージジジと可笑しくなる経験してます💦
もしくは、レンジ横に何か物を置いていて、ブーンと言う音と反響してるなど💦

• くま

くま

電子レンジ旦那は使わなくて私だけなのでアルミホイルはだれもチンしてないです💦やっぱりなにかいけない音ぽいですよね💦今までそんなことなかったのですが急にです😭

• 7月1日
  • アルカ02

アルカ02

そうですか💦中にある配線とか発火源になるまえに、問い合わせて見てください😓💦

• 7月1日
  • くま

くま

さっき問い合わせたらやはり使用しない方がいいようで、出張費だけでも最低4400円はかかるらしくプラスで修理代のようです。1万以下の電子レンジなので笑。新しいの買い直した方が良さそうです。

• 7月1日
  • アルカ02

アルカ02

使わないでというのと、修理代(出張費)だけでも分かって良かったですね😭
    あとはまた良いレンジが見つかると良いですね😳

• 7月1日
  • くま

くま

3年で壊れるなんて😭ショックです。同じ電子レンジ(型番古いやつ)実家では10年持ってるのに😭

• 7月1日
  • アルカ02

アルカ02

昔の家電のが何かと強いらしいです😯💦
    でも本当に3年でダメになるって腑に落ちないですね😣
    メーカーを変えてみても良いかと🤔

• 7月1日
うしうし

近くに似たような電磁波を発する電化製品ありますか?
それで壊れるとたまに聞きます!

横にメーカーさんの電話番号書いたると思うので爆発して火が出る前に電話して聞いてもらったほうがいいかと、保証期間内なら取り替えや修理できるかもなので!

• くま

くま

置いてないと思います😭もう一度調べて確認してみようと思います。爆発しそうで怖いですよね💦明らかに変な音がします。大きな音でジジジジーとなにか焼けるような音して怖いです💦ヤマダの保証はあるので電話してみます😭

• 7月1日