※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ギャンブル依存性のクソ旦那の愚痴です。平日帰ってくるなり、スマホで…

ギャンブル依存性のクソ旦那の愚痴です。
平日帰ってくるなり、スマホで競馬をずっっとやっています。
子供は二の次。
お互いフルで働いているのに、私だけが買い物してごはん支度して、子供の世話をしてます。
唯一の子供とお風呂に入っててもスマホで競馬。
しまいには、負けてイライラし始め子供にどけろと言い、一人で風呂からあがって素っ裸で競馬してました。
挙げ句に『早く寝ろ』が毎日。
頭にきて、無視して子供を風呂にいれ、寝かしつけました。
大人の晩ごはんは子供が寝たあとなのですが、それすらも馬鹿くさいというかやる気がなくなり、子供と寝ました。
すると居間でドガンバタンとわざと大きな物音をたてはじめ、1人で食事をはじめました。
居間をみるといろんなものに当たり散らしてました。
今も居間でドタンバタンやってます。
言いたいことは山ほどあるのですが、自分を否定されるようなことを言われたり、正論をぶつけると、さらに悪化し逆上して子供の前で大変なことになるので、我慢というか知らんぷりをしています。
もちろん、こんな人と結婚した自己責任でもあるのですが‥
でていったり、帰る実家もお金もないのでどうすることもできません。
義親も息子にはあまり関わりたくないようで相談もできません。
皆さんならほっときますか?

コメント

クララ

依存性の病気に色々勉強してたのですが

依存症になる原因は大抵、幼少期の環境によるものです
ですが、大人になっているので周りは本人次第と思ってしまい
日本はそういった病気に認識も少なく治療や病院も少なく
見過ごされ見放される人がほとんどです

こういった病気に自ら治療しようと思う人は
大きなお金が絡んだ時か犯罪を犯した時です
もちろん、そうなってからでは遅いです

治療には時間もお金も要しますし、家族の協力なしでは治療も出来ない病気です

私の旦那も依存性などの病気やら色々持っているのですが
とりあえず別居しました
最悪、母子寮に逃げ込む覚悟で子供の安全を守る為に別居
それから治療の見込みがあるかどうか、本人次第ではありますが
私にとっては元は他人でも
子供にとっては唯一無二の父親なので自分が倒れない程度には頑張るつもりです

長くなってすみません💦

  • みー

    みー

    詳しくありがとうございます。
    私もいろいろ調べてみたのですが、やっぱり旦那は精神的にどこかおかしいと思います。
    幼少期から何不自由ない家庭で欲しいものは与えられ、なんでもやってもらって育ってきたようです。
    大人になって問題をおこして金銭的な尻拭いしてもらったこともあるようです。
    共働きだった両親は休みの日も祖母に旦那を預け、趣味やパチンコに奔走していたようです。

    まさしくギャンブル依存性が一番当てはまるかなぁと。
    本人には自覚もなく、治療なんて受ける気もないし、ギャンブル辞める気もないです。
    おそらく、離婚してかわいがっている息子と離れることになっても辞めないでしょう。
    仰有るとおり、大病をするか、刑務所に行くかじゃないと改心しないかと思います。
    元嫁とは別居しても全く治らなかったので今回も無理かなと。
    離婚しても、養育費も払わずに1人で好き放題な時間とギャンブルにお金使えてラッキーくらいにしか思わないと思います。

    • 6月30日
  • クララ

    クララ

    私の旦那も依存性が強く
    ギャンブル、セックスなど
    ままどーるさんの旦那さんと同じようにバツイチで離婚の原因は前嫁の借金ですが、
    子供よりもギャンブルをとるような人だと思います

    私の旦那は今、重度の鬱と診断されて休職中なのですが
    義父母から暴力と過干渉、放置の虐待を受けてました
    ままどーるさんの旦那さんが放置されて育ったのなら
    旦那さんも放置する可能性は高いですね
    本人がどこかのタイミングで気づき、カウンセリングなど受けるなどして
    自分と向き合わない限り難しい病気です
    自覚することから始めなきゃいけないですし、、、

    私は今別居中なので、かなり気が楽になって旦那を客観視出来るようになりました
    と、言っても頼れる親もおらず、お金もなく生活保護でも受けなきゃいけやいレベルです
    が、やっぱり病気の旦那を放置出来ません
    理由な本人が一番苦しんでいると思うから、です
    私は3歳の頃に親が離婚して、その後、父親は行方不明になりました
    ずっとずっと会いたくて会いたくて36年間生きてきました😅
    どんな親でも子供は絶対に必要とします
    だからこそ、周りは離婚しろと言ってきますが
    可能性がある限り、やろうとは思っていて
    虐待厚生プログラムとか
    虐待の連鎖を止める方法とか
    猛勉強中です

    義父母さんも、放置してギャンブル、旦那さんと関わりたくないとゆうことは
    毒親だとゆう可能性高いと思います
    毒親なご存知ですか??

    • 6月30日
am

コメント失礼致します。

ギャンブル依存は治りません。
もともとギャンブルが好きなのを知っていてご結婚されたんでしょうか?

1度冷静に考えて話し合った方がいいと思います。

まずは家族を大切にしてくれること。これが一番大事です。