※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝が弱すぎてこのままじゃいけないと思いつつも変えられません😭いつも起…

朝が弱すぎてこのままじゃいけないと思いつつも変えられません😭
いつも起きるのは子供と一緒に8:30前後です。。
夫は朝勝手にご飯食べて仕事へ行きます。朝弱いのもわかっているので起きなくていいよと言ってくれます…
昨日なんて夫が仕事で帰りが遅かったので私が子供を先に寝かしつけたのですが、一緒に寝落ちしてしまって…朝ももちろん起きなかったので今夜会ったのが二日ぶりです😰💦
夜やり残したことも夫が全部片付けてくれるので自分がどんどんダメになっていってる気が…
朝起きてもボーッとしてるので(どんなに寝ても)朝ご飯もパン焼くだけってことが多くて、子供に悪いなと思いつつフライパン出すのもめんどくさくて😣
こんなんじゃダメですよね💦
幼稚園行くようになったら…とか思ってるけどできる気がしないです😭

せめて朝ごはんくらいまともに作れるようになりたいです。みなさんどんな朝ごはんを食べているのでしょう?
これだけは必ず出す!みたいなものってありますか??
子供の好き嫌いがとにかく多くて、朝はウインナーかベーコンくらいしかサッと出せるものがありません😭

コメント

私も少し前まで8時、9時…遅い時なんてみんな10時まで寝てることがほとんどでした😅

目覚まし付けても、旦那に起こしてもらっても本当朝はダメで全く起きれず…。

しかし今月頭頃から息子が早起きし、急にパパの仕事のお見送りをするようになり全員6時半前に起きるようになってご飯食べるようになりました😂

息子…好き嫌い多いのでとりあえず朝は、ふりかけなどをかけたご飯、卵焼き少し、皮なしウインナーは必ず出してます(笑)あとは茹でたカボチャだったりポテトサラダだったりです😂

朝って何故か面倒ですよね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパのお見送りのために早起きだなんてかわいいですね🥺
    マカロニサラダ(のマカロニだけ)大好きなので大量に作っておいて、出してあげようかなと思いました🤣野菜食べてくれないからレパートリーが💦

• 6月30日
ママリ

うちも同じです!
昨日寝落ちして旦那がやり残した片付けやってくれたところまで一緒です!😭
朝ごはんもパン率高いですね…それかおにぎり。
いつも夜に大目におかず作っているので、それを解凍してあげたり、ヨーグルト、プチトマト、キャンディーチーズ、トマトジュース、牛乳なんかをササっと出してます。
あとはフルーツとか!キウイいいですよ!

低血圧なんでほんと朝辛くて💦
職場復帰が怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえばチーズ切らしてました💦朝にチーズは簡単でいいですよね!!早速明日買います✨トマトも最近食べないから困ります…😭
    キウイはいつでもスーパーにあるから助かりますよね!我が子は食べてくれませんが😂
    果物という頭はなかったので食べてくれそうなものを常備しようかと思います!

• 6月30日
まよ

うちも在宅ワーク前はそんな感じでした!
夫は朝ご飯を食べると、乗り換えで乗る電車が30分くらいあるので途中で降りれない(トイレに寄れない)というプレッシャー?でお腹痛くなるので朝ご飯無しでした!(在宅になってから勝手に食べるか食べないかです。私は元々食べません)

お子さんの好き嫌いがどの程度なのか分かりませんが、朝は好きな物(比較的に食べてもらえる物)を食べてもらうようにしてます。
パンとヨーグルト、食パンにマヨで土手作ってたまご落として焼いたもの、牛乳かヨーグルトかけたシリアル、ふりかけご飯、納豆ご飯、
茹で卵も前日に茹でて冷蔵庫にそのまま保管してあさウィンナーチンして茹で卵の殻むいたのとか
本当に適当です!
必ず出す!ってのはないですね。あるもので食べてくれるのを出す!って感じです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が在宅だったときは朝ごはんもやってくれてました😭
    子供は野菜はほとんど食べないです。。食べないから作らないので楽ではあるんですけど🤣ウインナー、ヨーグルトは食べるのでなるべく出してあげるようにしたいと思います✨

• 6月30日
ママリ

同じというか、
私の方が寝てます🕺🏻❤️✨笑

私も早くて8:00
遅くて10:00まで平気で寝てます!
絶賛育休満喫中です(^^)

半年の子どもがいますが、一緒にごろごろしてます。笑
離乳食だけは食べさせなきゃ!と思ってるので起きたらすぐ離乳食の準備です!

旦那は朝6:30に家を出ます!
行く前寝ている息子と私に行ってきますのチューをしてくれます!
そこで一瞬起きて、ベッドの上でいってらっしゃいします🥴🥴😂😂

保育園毎日遅刻させそうで今から怖いです。。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも起こされなきゃいつまででも寝てられます🤣
    毎朝子供に起こされて、寝起き開口一番に「朝ごはんつくろ?」って言われるのが苦痛すぎて…パン焼くのが精一杯です(笑)

夫は起こしちゃいけないと思っているらしく、声もかけずコッソリ家を出て行きます(笑)
    保育園!仕事!行かなきゃ!となったら起きられると思います…!たぶん😂😂頑張りましょう🤣💓

• 6月30日