※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

友達の子供への1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。友達とは10年以上の仲で、1万円程度のプレゼントを交換しています。服や肌着を考えていますが、サイズや種類で悩んでいます。意見を聞きたいです。

友達の子供がもうすぐ1歳になるのですが、ちょうど誕生日あたりに我が家に遊びに来る約束をしています😌

なので、誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、とても気を使う子なので(10円貸しただけでも数ヶ月後会った時まで覚えていて返してくれるような子です✨)そんな大それたものをあげると逆に気を使わせてしまう気がして。。あげない方がいいのかな。。とか色々考えてしまって😅

ちなみにその友達とは学生時代からの仲なので、10年以上友達です!
今でも誕生日プレゼントは交換しあっています🎁
値段は決めてないのですが、大体1万円位のものを渡しあっています😌
結婚した時、出産した時もお祝いをくれましたし、わたしも渡しました😌

ちなみに渡すとしたら、おもちゃはたくさん義母に買ってもらってるし、絵本は全く興味持ってくれないと以前言っていたので、これから歩くようになると着替えも多くなると思うので服とかいいかなぁ?と思ったのですが、1歳ってサイズは90とかの方が長く着れますかね?🤔
今のところ考えているのが、私がプティマインが大好きなので💕今ちょうどセールをしていて😂プティマインの男の子用のTシャツ2枚とシンプルなパーカーなんでどうかな?と思うのですが。。どうでしょうか💦5000円弱です!高いですかね💦
靴も考えたのですが、なんせサイズが分からず💦
プチバトーとかちょっとお高めの肌着とかパンツもいいかな?と思ったのですが、ロンパースはいつまで着るのか、タンクトップとかの方がいいのかとか。。笑

良かったらご意見お願いします!!

コメント

こっちゃん

一歳だと80か90。うちの息子は大きくて90きてます☺️!来年もきれると嬉しいなぁと考えて買ってます!

お洋服は1歳になるともらうことも少なくなって、汚すのでプチプラなものばっかで、ちょっとお高めのものを貰うと凄く嬉しいです。
1万円くらいだと、私だとfamiliarかラルフローレン、プチバトーが好きです(^^)!
もうロンパースは着なくて、上下分かれているものの方が汚したときに着替えさせやすいので別れたものをきさせています。(^^)!タンクトップよりもTシャツやポロシャツの方がよく着ます!

素敵なお仲間ですね!
素敵なものに出会えますように😆💕💕

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

友達の子も大きめなのでやはり90の方が長く着れますよね😌✨トップスなら大きくてもインすれば大丈夫ですし🙌
    ファミリアとかラルフローレン可愛いですよね🥰友達の子、着てる服が結構カラフルな原色系が多いので、そういう服が好きなのかなと思って😅
    ありがとうございます✨もう少し時間があるのでゆっくり考えようと思います✨

• 6月30日
なな

これからの時期、たくさん着替えますし洋服頂いたら嬉しいです💓ただ、予算はもう少し下げてもいいのでは…?と思いました☺️

また、個人的にはプレゼントにセール品は選ばない方がいいかな?と思います🌼

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

予算もう少し下げましょうかね😅あまり高めのものもらっても気使わせるだけですよね💦
    絶対プレゼント渡すと毎年「いらないのに!もう!」と言うので😂(冗談っぽくですが)セールで安かったから気にしないで〜と言えば気を使わせないかなと思ったのですが、やはり失礼ですかね💦
    教えて下さりありがとうございます✨

• 6月30日
おもち

今かぶれそうならハットとかキャップも
可愛いと思います♡
大きめくんですかね?
キャップなら52
ハットなら54でいいかなぁと、、、

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

なるほど、キャップもいいですね🥰結構男の子感強めの服をいつも着せてるので喜んでくれそうです😳!
    男の子のキャップ姿可愛いですし💕
    大きめと言っていました!52だと来年もかぶれますかね?🧢✨
    ありがとうございます✨

• 6月30日
  • おもち

おもち

調整できるようなタイプなら
    かぶれると思います♡

• 6月30日