※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna1001
お金・保険

37万の中古車を買いますが、15万キロ走行で不安。ローンが組めず中古車購入。エンジンオイル交換済み。車は何万キロまで走れるでしょうか?15万キロで乗れなくなりますか?

明後日37万の中古車を買います。
走行距離15万キロで子供を乗せるのは不安しかないですが、今私がローンを組めなくて足がないので
中古車でも購入しようと考えています。
エンジンオイルは変えてあり見た目も綺麗です。

車は最低何万キロまで走れますか?


15万キロだとすぐ乗れなくなってしまいますか?

コメント

ママリ

私の父がファミリーカーを20万キロ乗っていました!

10万キロの時点で一度エンジンを全て交換したそうです!

あゆみ

車の種類にもよるかなと思います😀
ちゃんとメンテナンスしてあればまだまだ乗れると思いますよ☺️ただ、車検の時に色々交換とかで費用は嵩むかも知れませんが…😅💦

  • あゆみ

    あゆみ

    遠出メインとかじゃないなら大丈夫そうですね😄出来るだけ長く乗りたいなら部品交換などは適度にした方が良いかもです😌

    • 6月30日
ポテトヘッド

エンジンオイルは変えてあるそれって
5000キロで毎回変えてるのか
売りに出される時だけ変えたのかで違うと思いますよー。

15でも乗ろうと思えば乗れると思いますがある程度メンテナンスでバッテリー、エンジンを交換って事で色々出費がかかりそうですね🤔

ぴ

ディーラーで働いているため、色んな話しを聞きますが、20〜25万kmくらいまで走ってる車を査定したことあります。
15万kmだとまだ走れるし、大丈夫だと思いますが、不具合とか修理しないといけない頻度はやっぱり多いですね😭
ということは、その分お金がかかります😭

めめ

中古である程度走ったものは買う時安くてもランニングコストがかかることが多いです😔中古の場合、修繕歴があると過去に事故などを起こした可能性もあり不具合も出やすいかもしれないので、修繕歴も確認されるといいかもしれません!

  • Haruna1001

    Haruna1001

    修復歴無しでした!

    • 6月30日
  • めめ

    めめ

    そうだったんですね😌💡お買い物や通園などの足に使うなら15万+αくらいなら妥協ラインかなと思いました😊

    • 6月30日
Haruna1001

車種はルークスです!
確かに中古車って結構すぐだめになるし色々変えかえないといけないからいろんな出費が多くなりますよね💦

バマリ🔰

当たり外れや前のユーザー管理によりますが20万キロは管理をしていれば途中で修理は出てくるけれど乗れるそうです。

エアコンガス関連は25万かかるらしいので高いところが痛むとアウトですね。

  • Haruna1001

    Haruna1001

    そうですね!

    • 7月1日
なっちゃん

ルークスって軽ですよね?
軽で15万走ってて37万ってめちゃくちゃ高くないですか?
多分前のかた下取り5万もしなかったんじゃないかな…💦
最低何万はもう本当に運だと思います。
買って次の日にだめになるかあと10年乗れるか…本当に長く乗りたいならもっと他の車見たほうが良いと思います‼️絶対良いのありますよ✨

  • Haruna1001

    Haruna1001

    先程車を見に行ってきました。すり傷3箇所と1つ小さな穴が空いており
    やめようかと思ったのですが
    断りにくく買うことになりました。

    • 7月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    え~💦
    擦り傷というかかなりの傷じゃないですか…💦もう買ってしまったなら仕方ないですが傷そのままで売るってそこの車屋大丈夫ですか…

    • 7月2日
  • Haruna1001

    Haruna1001

    これで修復歴なしで走行14.9万キロの37万でした😢

    • 7月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いや…高い!高すぎる…車屋ぼったくり~💦
    こんなんだったらエンジンも大丈夫か不安ですね😱

    • 7月2日
  • Haruna1001

    Haruna1001

    エンジンとオイルは変えてあるので後は定期的にまたオイル変えてくれちゃったら走りますよ〜と言われました笑

    やっぱり変えた方がいいですかね😨まだ払ってはいないんですよ😶

    • 7月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    キャンセルできるならした方が良いと思います‼️
    絶対他にもっと安くて良いのありますよ✨

    • 7月2日
  • Haruna1001

    Haruna1001

    ありがとうございます!やめました😹

    • 7月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    正しい決断だと思います☺️

    • 7月3日