※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

NICOSのクレジットカード支払いが遅れてしまいました。金融機関に問い合わせる予定です。2日遅れの影響は心配です。

クレジットカードに詳しい方教えて下さい。
NICOSの旦那のクレジットカードの支払日が毎月27日なのですが、今月は土曜日だった為昨日でした。
旦那から言われていた金額を引き落とし口座に預け入れしていたにも関わらず、旦那のミスで金額を間違われていて引き落とし金額が足らず、引き落とされていませんでした。
調べたところ、私たちが登録している金融機関は毎日引き落としがかからず、明日カスタマーセンターに問い合わせます。

2日支払日を過ぎた所で、金融機関の信用問題に関わりますか?
ドルマーク💲でずっと来ていて、この2日遅れがAに変わるんですかね?
たった千円がされど千円のミス…
とても険悪(;´Д⊂)
どなたか分かる方教えて下さいませ。

コメント

ママリ

数日なら信用情報に関わることはありません!

何ヶ月かだったとおもいます!

• もも

もも

こんばんは。
    お返事、ありがとうございます(;Д;)
    来年にはお金の借り入れ?住宅ローンを組む予定で、今日通知記入に行ったらカードだけが引かれていなくて(;-;)
    延滞滞納になったら一発アウトだと思って撃沈してました(;ω;`*)

• 6月30日
いちご

ネットで調べてみたのですが…
入金状況のAはつくと思います。が、数ヵ月の延滞ではないので支払状況の異動情報(いわゆるブラック)には載らないです。住宅ローンを予定しているのであれば、審査してみないとわかりませんが(基準が各社違うので)、Aが1度きりとかならさほど問題ないのではないかと。もちろんAが数回続いたり、多かったりすると問題ありのようですが…

確信的な回答ではなくてすみません😣

• もも

もも

こんばんは。ありがとうございます。
    やっぱり2日遅れでカード会社に連絡してすぐ支払ってもAになるんですよね(;-;)
    旦那はもぅ1つでもAがついたらダメや。終わったわと言っていて『自分が金額言うの間違ってたけど何故もっと入金してなかったんや!』と。カードが一番最後に引き落とされるので何とも。
    しかも、旦那に言われた金額の倍は口座に残高ありました。
    情けないです。ローン組めなかったら辛い(;ω;`*)

• 6月30日
  • いちご

いちご

下に返信してしまいました💦

• 7月1日
優龍

当日預け入れした時は
すぐ落とされるはずなので
もしその場で残高が減らなかったら
金額足りないという事を
知っておくと良いです。

遅れて払ったいう情報は載りますが
二度としない事で
その情報が忘れていただけと
解釈されるので
気をつけたらいいと思います

• もも

もも

こんばんは。ありがとうございます。
    給料日が15なので15日に全ての引き落とし分を引き落とし専用口座に預け入れていて、その中でもクレジットカードが一番最後の引き落としなので、そもそもの金額を一万円以上間違われていたので多く入金しているから大丈夫だと思っていた私と引き落とされていないと言ってから間違えていた事に気付いた旦那。
    これから1年間、💲で行けば大丈夫ですかね?(;-;)
    ローン組めなかったら…と思うと寝られない(;ω;`*)

• 6月30日
  • 優龍

優龍

なるほど。
    理解しました。

アプリで
    ネット通帳を見れるようにした方がいいかもですね。

当日に気付けば
    大丈夫なので。

• 6月30日
いちご

連絡したところで、支払いが終えたことにはならない(約束日には間に合っていない事実がある)のでAです。
そして、cicの入金状況は24回分のようなので2年は消えないですね。。
旦那さま…間違えていたのにそれはヒドイ💦
『うっかり』はあることなので、そんなに落ち込まないでください😊✨

• もも

もも

今振り込みましたが、現時点ではカード停められているのでAがついてしまうのは仕方ないですね(;´Д⊂)
    これが1年後に500万~1000万以内での借り入れが
    出来るのかどうかが心配です(;ω;`*)

• 7月1日