※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

急いでます、お願いします!オーブ?オーグ?の下着の訪問販売の電話が来ま…

急いでます、お願いします!

オーブ?オーグ?の下着の訪問販売の電話が来ました。
売る目的ではなく意見を聞きたいとかなんとか。
(結局売りつけてくるんだろうけど笑)
玄関先で少し1時間ほどでプレゼント二つあるとかなんとかで、あまり興味ないのに断りきれず、
今日のお昼前に来る事になってしまいました。
家の電話にかかってきたのですが、家の電話はほぼ使わないので番号がでるオプションをつけておらずで番号がわからないしネットで調べるとオーブかオーグで番号が違うし変に違う方にかけたら嫌なのでどうしたらよいでしょうか?
住所も言ってしまってます(๑-﹏-๑)
居留守かお出かけして無視とかではダメですかね?笑

コメント

よっちん❀

大丈夫だと思います!

私もよく居留守使ってます(笑)

• ままり

ままり

早速コメントありがとうございます!
    朝8時頃にも確認の電話来て寝起きすぎてはーいって言ってしまったんですが居留守しちゃっても大丈夫ですかね?笑

• 6月24日
  • よっちん❀

よっちん❀

大丈夫です(・∀・)

放っとけば電話も訪問もなくなります!

• 6月24日
  • ままり

ままり

ですよね!
    ありがとうございます♡
    助かりました(∩´∀`∩)

• 6月24日
♬

絶対に玄関に出ず、モニター越しで断って下さい。
モニターあるのに玄関出たら、迎え入れているのと同じですよ;^_^A

• ままり

ままり

そうですよね!結局そのまま説明されますよね(๑-﹏-๑)
    私のところは少し田舎なので普通に開けてしまう人が多いかもしれません!
    私は結構居留守する派なのですが。

あと、電話で興味ないとか言ってないしモニターでどういう風に言ったらいいでしょうか💦

• 6月24日
ていと☆

居留守でいいと思います。
先方もそういうお客様何人もみてきていると思いますし、仮にでてしまったら授乳中でそういう下着は使えないのでと断ったらどうですか?

• ままり

ままり

そうですよね!笑
    居留守します(∩´∀`∩笑
    今日朝確認の電話きて寝起きすぎてはーいって言ってしまったんですが大丈夫ですかね?笑

• 6月24日
  • ていと☆

ていと☆

大丈夫ですよ。
    他の方も書いてありますが断る勇気も必要です。あとが大変になるかもしれませんし。
    私は基本訪問販売は来ないのですがきた場合は主人に相談したら訪問販売では買わないように言われてますのでという準備は出来ています。

• 6月24日
mana

住所も󾔣も知っているのであれば 何回も󾔣くるかも(¯―¯٥)
訪問にもきてしまうかもですね󾌼

嫌なのであれば断る勇気も必要かも知れないですね(。>ㅅ<。)💦

• ままり

ままり

ですよね(๑-﹏-๑)
    なんでバカな事したんだろうと反省中です笑
    断るというのは直接来た時に言うって事ですかね?

• 6月24日
  • mana

mana

私もプレゼント欲しさに断れないこともありました(笑)

けど ここ何年かで神経が図太くなったんですかね(笑)
    󾔣にしても訪問にしても すぐに断れる勇気が持てるようになりました(*´罒`*)

いっぱい説明とかしてもらっても最後にすみません󾭛結構です󾮕っていうよりかは始めにお断りしちゃった方が相手の方にも良いかも知れないって思うよぅになっちゃって……☆

なので私なら 今日 訪問に来られたら「あまり興味がないので すみませんが……」と断る方が良いんじゃないかと󾍄

そうすれば当分の間は訪問にこないんじゃないかと思うのですが……󾌱

• 6月24日
  • ままり

ままり

私もそのうち神経図太くなれますかね笑
    確かにそうですよね!

モニター越しより出て言う方がいいですよね?笑

• 6月24日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    皆さんはっきり言えて羨ましいです笑
    モニター越しより出ていう方がいいですよね?笑

• 6月24日
  • mana

mana

はいっ(笑)!
    きっと神経図太くなれますっ(笑)

何回も こういうセールス訪問の方に断り続けていれば(笑)

初めは良心が咎めるんですけどね(笑)

でも 嫌なことから逃げていたって また次に問題が出てきますもん。なので やっぱり断る勇気もあった方が良いと思いますよ*˙︶˙*)ノ"

頑張って(๑•̀ •́)✧

• 6月24日
  • mana

mana

あぁ……モニター越し󾍄

モニター越しで 断れるのであれば それでも良いかも知れませんが󾭛

顔見てだと 向こうの方も必死だからグイグイ来ちゃうかも知れないですょね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

うちにはモニターがついていないので 直接 顔合わせないといけませんが モニター越しから断る勇気……ありますか?

• 6月24日
  • ままり

ままり

直接よりはモニター越しの方がまだ言いやすいかもしれません(´º∀º`)
    少しだけでも出てきて下さいとか言われますかね?

• 6月24日
  • mana

mana

みずきママ♡さんと同意見です(笑)

結構です。とだけ言っちゃうと 自分ではいりません!って断る意味で言ったのに 結構=はい。買います。的に捉えてしまう ちょっと変わった方もいるってことを 前にTVで聞いたことがあります。
    なので 結構です!だけでなく いりません!興味ありませんので。って付け加えて言った訪問良いと思います(๑•̀ •́)✧

少しだけ出てきて下さいと言われても 出ていかなくても良いと思いますよ……☆ごはんの準備で忙しいから とか 体調が思わしくなくて……出ていけません。って言ったらどうでしょう󾭛?

• 6月24日
ひーちゃん

居留守使ってもまた来そう😅
てか電話来そうですね😅
ここは勇気を振り絞って断るしかないと思います
余裕がないので見送りますとか
はっきり買えないのでと
私も苦手なんです😅勧誘的なの💦
はっきり断れなくていつも旦那に怒られてます
頑張って💦

だん嫁

旦那に怒られたんで!って言ったらどうでしょうか?居留守使って子供が泣いたりうるさくしたらバレて気まずいし😵

ままり

おかげで断わることができました(∩´∀`∩)
興味ないですと言うと案外あっさり帰って行かれました笑
ちょっと勇気が出たのでこれからちゃんと断りたいと思います!!
ありがとうございました(o^^o)♪