※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

中国で豚から新型のインフルエンザが発見され、人へも感染リスクがある…

中国で豚から新型のインフルエンザが発見され、人へも感染リスクがあると…世界的流行も懸念されているようです。コロナの再流行も新型インフルエンザの流行が重なったらそれこそ医療崩壊がおき、助かる命も助からなくなってしまう。
コロナといい何でウィルスは中国から発生するのか、中国という国は悪くないのかもしれないですが本当にもうやめて欲しい…。自分だけならまだしも、大切な子供たちを守るために神経すり減らして、警戒してもう疲れました…。質問じゃなくて、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

全く同感です。
中国人にもいい人はいるのだろうと思いますが中国や中国人に対してヘイトの気持ちが大きくなるばかりです。。
何も気にせずに生活したい。
子供を連れてたくさん出かけたい。
もう家にこもってばかりで大切な人にも会えない生活ほんとうに嫌です。

• きなこ

きなこ

子供たちだって悪くないのに、神経質になって色々なところを触るのを怒ってしまったりしています。外出だってもっと普通にしたいですよね。大切な人にだって距離を気にせず会いたいです。

• 6月30日
コマ

私もその記事見ました… 
ただただ怖いです
娘を守れるのか…自信ないです😞

• きなこ

きなこ

怖いですよね…目に見えないものと闘うのも終わりが見えなくて辛いです😣

• 6月30日
惣菜担当

わかりますわかります。
このご時世、独身一人暮らしの方がマシと思うくらい神経使いますよね。
入院中付き添いも面会もできない、最悪の場合でも立ち会えず、骨になってからの再会。
自分がなっても子供達がなっても旦那がなっても辛すぎる。
子供達には外遊びさせられないし、たまに買い物出たらパチンコにいる大人達を見て、爆発すれば良いのにと本気で思います。

疲れますよね。
何もかも嫌になり、いやでもこんな世界から我が子を守るのが親としての責任と我に返りの繰り返し。
疲れますよね。

• きなこ

きなこ

ほんとにそれです😣
    親には子供を守る責任がありますもんね。大切な我が子、家族を失いたくない。その一心ですが、終わりが見えない中に新しいインフルエンザのニュース…心が折れそうです💦

パチンコや夜の繁華街の方々も生活があるのは分かります。でも、そこがクラスターになり職場や家に持ち帰って感染することを思うと許せないですよね…

• 6月30日