※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近体力の不足を感じています。子供がいてもできる体力作りの方法を知りたいです。

子育ての体力について質問です。

元々体力がある方ではなかったのですが、最近更に体力のなさを痛感しています😭
2人目も希望していますがこのままで2人の子育てはしんどいなーとも思います💦
体力作りをしたいけど子供が生後8ヶ月なのでジムに行ったりランニングしたりはできません。
せいぜい子供をベビーカーに乗せて散歩に出かけるくらいしかできてません😓

皆さんは体力のなさを感じたりしませんか?
またなにか子供がいてもできる体力作りの方法があれば教えてほしいです😄

コメント

ころころ

私も全く同じこと考えてました😂
体力なさすぎて公園行き始めたりしたら絶対体力持たないなと、、、(笑)
体力がなくて遊びに付き合ってあげられないのはかわいそうだなって思い、最近私は筋トレをしています💪
子供持ちながらスクワットは結構キツイし、楽しそうなのでオススメです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えで嬉しいです😆
    家の中で遊ぶだけでも疲れるのに公園なんて😱
    スクワットキツそうですね💦
    わたしも試してみます😄

• 7月1日
ちゃんちゃん

1人目、子供のお散歩でベビーカー使ったことないです☆
抱っこかおんぶでした(笑)

そうする事で子供が重りになって、ある今トレーニングになりましたよ😂
おんぶした状態で、それがなくてもキツいお寺(階段が多い!)をお散歩したり(笑)

あとは家で筋トレもしていましたね。
トランポリンの上で全力足踏み(走る感じ)をノンストップで3分やるだけでもだいぶきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこかおんぶ😳
    抱っこひもなしですか?
    うちの子は抱っこひもが苦手ですぐ泣き出すんです😭
    トランポリンの上での運動ききそうですね😆

• 7月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

一般的な抱っこ紐は使わないですが、さらし(1本紐)でだっこします😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな抱っこの仕方があるんですね😳
    調べてみます😆

• 7月1日
まる

全く同じです!💦この先もっと子どもが活発に動き出して、外で遊ぶようになったらどうしようと😭
体力つけようと散歩に出たりしたんですが、体力つけるどころか逆にぐったりです笑
筋トレか体幹トレーニングしようかなぁと最近はYouTubeをあさってます。まだ実行にはうつしてませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに外遊びするようになったら大変ですよね💦
    公園で走り回れるか自信がないです😭
    わたしも日々ぐったりです😱
    YouTube調べてみます😄

• 7月1日
ゆゆ

とても、とても、共感したので思わずコメントしました🤣

産後、体力が本当に落ちて、家であやしながら遊ぶのさえも疲れて、気晴らしと運動にと出かけたとしても、家に帰るとぐったり、、、気力も無くしてしまうほどです😭(笑)
うちも男の子で、これからもっと体力が必要になってくると思うと、ゾッとする瞬間が多々あります😱

できることから、、と思い、3分、10回、3日に1回、などでも家で簡単な筋トレを合間合間にするようにしました😖ストイックにはせずに、しないよりはマシか!程度で🤣
やり始めは張り切りすぎて、筋肉痛地獄が数日続きました、、、(笑)

とはいえ、産前の頃のように、疲れたときに体をしっかり休めることができれば、体力回復できるのに!と何度思うことやら😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😆
    ほんとに産後体力落ちています😣
    男の子の外遊びに付き合えるのか不安しかありません💦
    確かにゆっくり寝られれば体力回復するかもしれないですが、今日も3時間睡眠でした😂

• 7月1日