※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
家族・旦那

友達が離婚します。先日報告され、個人的にはホッとしています。なぜホ…

友達が離婚します。
先日報告され、個人的にはホッとしています。
なぜホッとしているかというと、
友達は十六歳から付き合い、二十歳で結婚し今年で十年目です。
こどもはいません。
友達の旦那さんは私も高校時代から知り合いで、よく知っている人ですが、かなーーーーりの浮気性です。
私からすれば病気です。
結婚する前も女絡みのトラブルの尽きない人でした。
余計なお世話とは思われるかもしれませんが、結婚するときも、少し反対しました。
反対と言うよりは、きっと彼の浮気癖はなおらないけど大丈夫なの?と言う感じで…
友達は自分の見た目にコンプレックスを抱えており、私には彼しかいないから…浮気されすぎて感覚麻痺してんのかな?😅と言って結婚しました。
結婚生活のなかでも数えきれないくらい浮気されています。
それでも自分のところに戻ってくるからと割りきって生活していたみたいです。
ですが数年前、その旦那が窃盗で逮捕されました。
執行猶予がつき、出てきましたが、去年また窃盗で逮捕されました。
また執行猶予がついたみたいですが、ようやく友達のなかでなにかがプツンときれたみたいです。
離婚を決断し、旦那に話したら割りと簡単に受け入れられたみたいです。
これからの事を話したと言っていたのですが友達はフリーターで旦那より収入が少ないです。
もっと働けばいいだけの話だとは思うのですが離婚後も旦那から毎月一度は会って数万円もらうと言っていました。
私は離婚とか詳しくないのでわかりませんが、こどもがいないのに毎月お金をもらうことなんてできるのでしょうか?…逃げられるのではないかと思ってしまいます。
いっそ不倫や逮捕等旦那に離婚理由があるのだから慰謝料をまとめて取れないのかな?とも思いました。
窃盗はお金に困ってやったわけではないそうです。
なのでそこそこ貯金はあるらしいです。
まとまりない質問で申し訳ありませんが、友達になにかアドバイスできたらと思うのですが何が最善なのでしょうか?
むしろ下手に口を出さない方がいいのでしょうか?
ただ、友達が傷つけられただけで終わるとしたら切なくて…

長々すみません、、
回答よろしくお願いいたします。

コメント

ママン

10年も一緒に居て逮捕されても
一緒に居たくらいなんで…
『情』があるのかもですよね?
本来なら会わずに口座に入金と
いう形で接触しないに越した事
ないです😭また会ってしまうと
離婚してるのにズルズル関係が
切れずお互いに依存してしまう
可能性も…

• ごまちゃん

ごまちゃん

ありますね…
    急に会えなくなるのは寂しいとまでいっていました😅
    私も縁を切ったら?と言いましたがうーん…😔って感じでした😭
    そもそもそんなだらしない旦那が毎月なんてちゃんとお金払えるのか疑問です😵

• 6月30日
ちゃりん

浮気の証拠はあるんですか?

• ごまちゃん

ごまちゃん

証拠があるかないかはちょっとわかりませんか、なん十回もバレてその度白状したり、相手側と揉めたりもしてます😵

• 6月30日
  • ちゃりん

ちゃりん

そうなんですね(´・ ・`)
    なんかごまちゃんさんは優しいから気にしてるんだと思いますが、いい案がでたところでその友達きかなさそうでは?と思いました
    友達を悪く言っている訳ではないです。
    結婚のときも言ってあげたんですよね?
    離婚しても浮気されても急に会えなくなるのが寂しいっておかしくないですか?
    申し訳ないけど私ならほっときます笑

• 6月30日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

優しくなんてないんです…
    お節介で友達の旦那にムカついてるだけなんだと思います😢
    正直私は不倫とか全く許せないので彼女の気持ちは理解できないのですが、嫌いにはなれないみたいです…
    やはり私から何を言おうとお節介になってしまいますよね🤔
    せめてお金だけでも旦那からぶんどるようにできないかと考えてしまいました😅

• 6月30日