※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
サプリ・健康

胸にしこりあったけど検査したら大丈夫だったよって方いますか?🙄また、…

胸にしこりあったけど検査したら大丈夫だったよって方いますか?🙄
また、そのしこりの正体はなんでしょうか?

コメント

ジェシー

細胞診までして、繊維腺腫でした。
経過観察になりましたが、1年後けっこう大きくなったので、良性だけど手術になりましたよ。

• あー

あー

多分グリーンピースぐらいの大きさなんですがどのくらいでしたか?
    コリコリする感じですか?

• 6月30日
  • ジェシー

ジェシー

最初はそのくらいでしたが、1年後には4.5センチくらいになりました。
    5センチ超えると全身麻酔で1週間入院と言われ、それ以下なら日帰り手術と言われたので、当日帰れるうちに手術しましたよ😊

• 6月30日
  • あー

あー

えぇー!日帰り…!😳😳
    ありがとうございます!
    参考になりました!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月30日
みーちゃん

私も何年も前から良性のしこり(線維腺腫)があります。

今は1年に1度ほど診察していますが、大きさも変わっていないのでそのまま放置しています😊

• あー

あー

遅くなってすいません…!!
    石みたいに硬いという定義がどこまでかわからないんですが、触るとコリコリしてます。来週検査行く予定ですが、心配です😖😖

• 7月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

触ってコリコリ動くようなら大丈夫かと思いますが、、
    何ともありませんように😖✨

• 7月4日