※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

これってどうなんですか?去年の秋に数回しか通ってない歯科医院から定期…

これってどうなんですか?

去年の秋に数回しか通ってない歯科医院から定期検診のハガキが来ており、いついつに予約お入れしましたのでお越しくださいと書いてありました。

これから3歳になる子供がいて夫以外預けられる人が近くにいないので預けられないので勝手に予約を取られても行けません。そんな歯医者さん聞いたことありますか?

勝手に予約入れるって。。。

しかもそこの歯医者さん、予約が半月後としか取れなくて虫歯治療に時間がかかってしょうがないから行くのやめたんです!今は違う歯科医で治療してます。

とりあえずメールの問い合わせフォームでキャンセルお願いしました!前通ってた歯医者もほとんど銀歯にされるわ、調節1回しかしてくれないわ、変な歯医者が多くてびっくりです。

コメント

さくら

以前歯医者に務めていました。
定期検診のハガキを送ることはあっても勝手に予約入れることはなかったですね^^;
そろそろ定期検診の時期ですので都合のいい時予約してください、みたいなハガキでした。

歯医者も今すごく増えているので変な所も多いかもしれませんね。

  • ソラン

    ソラン

    ですよね!もう予約入れてくださいまでですよね!その葉書にはつきましていついつに予約入れましたので都合の悪い場合は電話でご連絡くださいでした!
    電話もしたくなかったので問い合わせフォームにしました。

    • 6月24日
deleted user

定期検診じゃないんですか?

  • ソラン

    ソラン

    定期検診ですよ!
    ただ去年に数回通っただけのとこだったのでそこで定期検診を受けるつもりはありません。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの歯医者もいついつ来てくださいって感じですがね。都合悪いなら日付け変えたりすればいいだけの話です。
    まあ、もう行かないなら関係ないでしょうが。

    • 6月24日
  • ソラン

    ソラン

    そういう歯医者さんもあるのですね💦失礼いたしました。ただもうずっーと行ってなくて治療も中途半端なまま行かなくなったので定期検診のハガキが来るとは思いませんでした。とりあえず子供いて見てもらえないので日程決められても行けないのでお断りしました。すいません💦変な歯医者さんかと思ってしまいました💦

    • 6月24日