※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

支援センターで息子が他の子のブロックを取ってしまい、申し訳なく感じています。1歳くらいの子はそういう行動をすることがあるのでしょうか?

今日、初めて支援センターに行ってきました。
2歳の男の子がブロックで遊んでいて、息子が近づいて行ってその子が持っていたブロックを取ってしまいました。
その子が違うブロックを取ったらまた息子が取ろうとしていて、その子が息子にどうぞってブロックを貸してくれました。
他の子が持っている玩具に興味があるみたいなのですが、すぐ取ってしまってなんだか申し訳なくなってしまって💦
1歳くらいの子ってそうなんですかね?😣

コメント

ままり

子どもによると思います😊
あまりに人のおもちゃばかり取るときは友達の方に行かないようにしてました😅
気に入らないと投げる時期にはセンター自体に行かないようにしてました🤣
こちらの配慮は必要になってくると思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、人のものを取らないタイプでした。なので、一人一人タイプが違うと思います🙌
    とってしまったりする子は、トラブルになってしまったりするので、他の物を与えて気をそらすか、違う場所へ移動したりして対処されていましたよ👍😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてpappyさんに返信してしまいました💦🙌

• 6月30日

2歳になった今でも強気で人のおもちゃ取りに行きます🤣
「〇〇ちゃん使ってるでしょ、こっちのおもちゃは?ねぇ?」と他のもので気を逸らそうとするも、やっぱりお友達が遊んでいるおもちゃが良く見えるのか取りに行ってしまって、譲ってもらうこともしばしば…😅最近は娘もありがとうは言えますし、私からもお友達とその子のママには一言ありがとう、ごめんねは伝えます☺️
でも、逆もしょっちゅうです!持っていたおもちゃを取られたり、木のキッチンで遊んでいたら押しのけられたり🤣もうお互い様だと思ってます🤣🤣