※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

13時に38.6度の熱があり、下痢も。病院に行き、寝かせて水分を摂らせてください。着替えも必要です。

ほぼ初めての事で分からないので教えてほしいです!🙏😭
13時に昼寝から目覚め体をさわると熱く
熱を測ってみたら38.6度。
水分あげながらお昼ご飯食べて
14時頃に下痢をしました。
その後も熱は上がり40度まで。
息子自身、こんなに熱が上がったの初めてで
しんどいのかずっとゴロゴロしながらぐったり。
16時に病院に行き帰ってきました。
私がそばにいないと大泣きし暴れ始め
下剤?をお尻に入れてとりあえず落ち着いたと
思ったら寝てしまいました。
お風呂は入れるつもりなかったですが
夜ご飯と水分はどうしたらいいでしょうか?
このまま寝かせるか後で起こすか、、
とりあえず母をヘルプで呼びましたが
何時にこれるか分かりません。
旦那は出張でいません。
どうしてあげるべきなんでしょうか?
あと暴れたため汗だくです。
着替えさせた方がいいですよね??
細かく教えいただけると嬉しいです😭💦

コメント

ぽん

無理に起こさなくていいかなと思います
起きた時に水分とらせてあげて、ご飯食べれそうなら消化の良い物(うどん、にゅうめん)など食べさせたらいいかなと思います
ご飯食べなかったらゼリーなどでもいいかなと思います

水分も嫌がらなければ、アクアライトなど子供用のポカリみたいなのあるので、それのほうがいいかなと思います

汗かいてるなら着替えはさせてあげた方がいいです

すけたん

初めてだと焦りますよね😭
私も初めて熱出された時は焦って泣きそうになりました、笑

熱出た時はもう子どものペースに合わせてました!!
寝てしまったら寝せてて起きたらご飯あげるって感じですかね!
水分も起きてからで大丈夫かと☺︎
お風呂は熱出た日は入らず温かいタオルで全身拭いてあげて着替えさせてました☺︎

ゆーちゃん

ご飯は何かおかゆとか食べれるものでいいと思います!
水分はしっかり取っといた方が安心ですよね😊本人が食べたそうにしたらでいいと思います!ご飯は!
水分だけは脱水とか怖いので!
寝かせてていいと思いますよ!


着替えは必要ですね!

deleted user

寝ているときは起こさずそのままでいいです。
ご飯は本人が食べられる物を。
食欲がないなら無理に食べさせる必要はないです。
水分も取らせてあげてください。
汗をたくさんかいてるなら、脱水になるので、なるべくアクエリアスなどがいいです。
汗だくなら小まめに着替えさせてください。
食べ物はゼリーなどがいいと思います。食欲があるならうどんなど、消化がいいものがいいです。
布団はきせすぎないでください。
熱がこもってしまいます。

さーママ

水分はこまめにとったあげてください😢出来たらイオン飲料の方がいいみたいです。
なければ麦茶や白湯などでも。食欲なければ無理にあげなくていいと思います!
無理にあげると嘔吐することもあるので😂
お風呂は辞めて体をふいたあげるのでも大丈夫ですよ😊
後は着替えをさせて汗で
冷やさないように
したあげてください😢