※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

生後20日の赤ちゃんが寝ない。家事もできず、睡眠不足でイライラ。可愛いと感じず、自分を母親失格と感じる。投げ出したい気持ち。

生後20日の新生児。全く寝てくれなくて、置いたらギャン泣き。
家のこと何にもできないし、睡眠不足なのに体休めることもできない。
正直可愛いと思えない。
イライラして怒鳴ってしまう。自分で産みたくて産んだのにもう投げ出したい。
母親失格。いなくなりたい。

コメント

525

置いたらギャン泣きは
キツイ‼︎😭😭
母親失格ではないですよ~
ご実家は遠いんですか?

• mama

mama

実家は近くですが、仕事しているので日中はいません…

• 6月30日
ままり

何してもダメですか??
私は完母ではなかったので、何をしてもダメなときは、哺乳瓶とりあえず吸わせて黙らせてました😅
イライラする、休みたい、うるさいって思ってしまいますよね!私もそうでした💦

• mama

mama

抱っこしていれば大人しいですが、ずっとこんなことしていられないしとにかく寝たいです…
    睡眠1時間しかとれてないです。死んでしまいそう。

• 6月30日
  • ままり

ままり

放置しても泣きやまないですか?💦
    ミルクとかに頼ってもだめですか?おしゃぶりとか!

• 6月30日
  • mama

mama

放置してたら、顔真っ赤にして息がとまりそうなくらい泣きます😭
    おしゃぶり欲しいです。もう耐えられないので買いに行きます😭

• 6月30日
  • ままり

ままり

おしゃぶりも好き嫌いがあるみたいです😅
    とりあえず泣き声でやられるので、いかに黙らせるかやってみてください!
    うちはそうしました😅

• 6月30日
  • mama

mama

アドバイスありがとうございます!
    やってみます!

• 6月30日
そよみー

私もずーーーっと毎日そんな感じです(笑)
そんな感じのまま1年経ちそう😅
いまだに立ち上がるだけで娘はギャン泣きだし..😅
家のことできないです😅💦
生まれてから半年間くらい毎日2時間以上寝れた事なくて
ほんとしんどかったです😅
昼間は泣いててもほっときましょ!

• mama

mama

1年も…
    思い返せば長男もグズグズマンでした…
    ギャン泣きしすぎて、顔に内出血できてしまいました😭

• 6月30日
るるい

息子が背中スイッチがあるのかよ!?っていう位おんぶしたり抱っこしたりしてると寝るのに置くと起きる......1歳半位まで寝るときはずっと膝の上に横にしてたりおんぶなんて2~3時間してました。
トイレにもそのままおんぶして用を足してました😅

苦痛ですよね......睡眠不足がほんと堪えます......旦那さんの協力は得てますか?

• mama

mama

うちの子だけじゃないとわかって少しほっとしました。
    トイレ行くのもやっとですよね💦

旦那は本当にありがたいくらい協力してくれてます💦

• 6月30日
  • るるい

るるい

トイレなんて寝そうだなと思った時出るかもと思って必死に出しそれから2~3時間ずっと横抱きしてましたよ😅首が座らない頃は😅
    息子が大変だったのに娘は背中のスイッチどころかテレビつけてても寝てるこなのでこーも違うの?!とびっくりしました😃
    これから夜泣きがきたらどーしよう。。とふと不安になります😅

• 6月30日
KR mama

反応も返ってこない、ただ泣くだけの新生児時期って辛いですよね💦
寝不足も、私も本当にかなりかなり辛く、
次いつ泣いて起こされるのってびくびくしてました😭
旦那とも激しい喧嘩ばかりでイライラや意味もなく泣ける産後うつの様な状態に‥

・旦那、行政に頼りまくる。(旦那にも夜中泣いたら協力してもらってました。あとは保健師さんに頼り、上の子の保育時間を延ばしてもらったり産後ケアを手配してもらいました。)
・お雛巻きにすると寝る、ソファで縦揺れすると寝るというのを見付けて、ギャン泣きしたらやりました。

・それでもギャーギャー泣いてもう無理!!!!って時はお腹満たしておむつ変えたらイヤホンしてYouTube見て、
現実逃避してました。笑←そしたら勝手に寝ることもありました。

もうすぐ2ヶ月ですが、
ついにまとまって寝てくれ始めました😭✨
その日を楽しみに、やることは最低限で過ごしてくださいね✨

おうちゃん🐘🌿

産まれてから3ヶ月入るまで、抱っこじゃないと寝てくれなかったので抱っこ紐つけたままソファで毎日寝てました🤣🙏

最近解放されたところです😭

おしゃぶりの両サイドにマスクのゴム紐を適当な長さに切ってつけて、子供の耳にはめておしゃぶりが外れないようにした時もありました🤣🙏

どうか、ゆっくり休めますように!!