※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳に癖付いてしまい、セルフネンネを希望するか悩んでいます。どう思いますか?

添い乳が母子ともに癖になってしまいました😭😭

産後3ヶ月くらいまで直母ができなかったこともありオッパイで寝かしつけることはありませんでした!
幸運なことに夜はミルクを飲んで部屋につれていくと自分で寝てくれていました。
4ヶ月くらいからすんなり寝てくれなくなり、トントンしたり声かけしたりしてましたがそれもうまくいかなくなり、添い乳をするようになってしまいました。。。(壁が薄いので夜に長時間泣かせることもできず)
昼間も抱っこで頑張るよりオッパイ咥えさせるとすぐ寝てくれるので、グズると咥えさせてしまいます。

セルフネンネして欲しいなぁとも思いますし、いずれ卒業するから(何より楽だし)今のままオッパイで寝かしつけてもいいかなぁとも思います。

みなさんどう思いますか?👶🏻

コメント

mamari

結局はママ次第かなと思います!
私はスムーズに卒乳したいと思ってたので、添い乳しないできましたが、添い乳してスムーズに寝てくれてそれでママも赤ちゃんも良いなら、間違いではないと思います☺️
友人は添い乳でやってましたが、1歳半でもまだ添い乳じゃないと寝ないって言ってました!
私はそれが嫌だったので添い乳しませんでしたが、ママが1歳半とか2歳まで添い乳(授乳)するのは抵抗ないってことであれば、全然いいんじゃないですかね〜?
ただ一つ注意しないといけないのが、もし妊娠したら添い乳でしか寝られなくなっちゃってるとしんどいかなとは思います💦

サバ缶

うちも添い乳の完母でした🙆
5,6ヶ月の頃は特におっぱい依存で💦
うちは割りと離乳食を食べるタイプだったので、3回食の頃は寝る前の授乳だけになってました!
授乳中に妊娠発覚して断乳しましたが、2,3日でギャン泣きは終わりました💡
添い乳は賛否ありますが、ママが楽な方法が1番ですよ😁♥️