※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

携帯代を見直したい。softbankで2人で約16000円。格安SIMは考え中。softbankの契約プランは2つぐらい?他の人はいくら?

秋ごろに2人目を出産予定です。
固定費の見直しをしていて、携帯代をもう少し安くしたいなーと思っています💦
今、2人で端末代金なしで16000円ぐらいです。
わたしも旦那も7000円ぐらいで、消費税ですこしプラスされます。
通話料で多少前後します。
Wi-Fi代をプラスして22000円前後です。
格安SIMにする予定はないです💦
softbankを使ってます。

皆さんの毎月の携帯代いくらですか?😓
これ以上安くしようとするとやっぱり格安SIMですかね😰

softbankって今契約プランって二つぐらいしかないですよね😅?

コメント

キラキラ

自分で変更手続きなどをやってないので詳細わからないのですが、DOCOMOから楽天に変えたら半額以下くらいになってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    楽天も格安ですよね😢

• 6月30日
mama♡

キャリア携帯高いですよね😭
主人が格安SIMで契約してて、毎月2500円くらいです💡

はじめてのママリ🔰

うちは格安sim(iijmio)で、夫婦二人で4000円くらいです。
お互い3GBのプランですが、家にいる時は家のwifiなので毎月だいぶ余ってます😅

携帯代は毎月のことですから、減らしたいですよね。。

こもあひ

通話やデータ使用量にもよりますが…
同じように店頭でサポートを受けたいのであれば、ワイモバイルに変えるというのも1つだと思います😃

ソフトバンクとワイモバイル両方使ってますが特に電波の違いもありませんよ👌
wifiがソフトバンク光やAirならそのままネットの値引きもされます。