※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらまる
子育て・グッズ

熊本市北区から合志市に引越し。第一子出産予定で産後ワンオペ。育休拒否された。産後サポート情報やワンオペ経験者のアドバイスを求めています。

熊本市北区から合志市に家を建て本日引越しでした。
7月上旬に第一子出産予定で、諸事情により産後ワンオペとなりました。
主人も育休とろうとしてくれたのですが、個人経営の小さな会社だからか、会社側より拒否されてしまいました。
合志市では、産後サポートでファミリーサポート以外何かご存知の方いらっしゃいますか?(沐浴や家事代行のような、熊本市にはあったのですが、、、)
また、同じようにワンオペで過ごされたママたちのアドバイス等いただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ゆこ

菊陽と菊池に助産院があるので、場所次第とは思いますが、沐浴指導に来てくれると思いますよ🙂

沐浴好きなので、私が行ってあげたいです。

• さらまる

さらまる

助産院!調べてみます☺️
    お心遣いありがたいです!コロナ状況下で色々制約あって指導受ける場もなかったので💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

合志ではないのですが県北住まいです。
私も産後サポート探した際なかなか見つからず💦結局ファミサポでは折り合いつかずキッズラインも怖いニュースみて不安で、産後ドゥーラさんにお願いしました。
費用はそこそこかかりましたが子どももすぐに懐き家事も炊事も育児もおまかせできて頼んでよかったです😊
県内おひとりしかいらっしゃらないのですが市内への出張もされていたので合志ならば対応可能かもしれません。
産後は身体も辛いしメンタルもやられるので多少費用かかっても頼れるアテを確保するの大事だと思います!

• さらまる

さらまる

身体が1番ですもんね!ドゥーラさん、はじめて聞きました!調べてみたところ、熊本のドゥーラさん、わたしの職業と同じだったこともあるので検討してみようと思います!

• 7月3日

合志市住んでます!

私の友達が沐浴指導とか
して貰ってるみたいです

• さらまる

さらまる

最近合志市民になったばかりで、色々教えていただけると嬉しいです!助産院ですかね🤔??他の方のアドバイスにも沐浴指導のこと教えて頂いたので、調べてみます!ありがとうございます!

• 7月3日