※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

吸い指問題で悩んでいます。皮膚科でおしゃぶりを勧められたが拒否しました。指しゃぶりをやめさせたり、おしゃぶりに移行させた経験のアドバイスを求めています。


吸いだこができてしまいました😭
別の要件で皮膚科へ行き、相談したところおしゃぶりにさせてって言われたのですが拒否します。
何回でもやっておしゃぶりにして、の一点張りだったので
どうしようと悩んでいます…😞
指しゃぶりをやめさせた方、おしゃぶりに移行させた方、アドバイス聞きたいです

コメント

5人のまま

やめれない子ってずっと辞めれないですよね。

長女が入学式3日前まで指しゃぶりしてました。

苦くなるクリームもマニキュアも関係なく指しゃぶりしてました。


吸いだこ可哀想ですよね。

指しゃぶりやめたら吸いだこはなおりました

  • まよ

    まよ


    おしゃぶり移行時期を逃してしまって…。
    吸いだこと指の先端が傷みたいになっていて可哀想で😭

    クリームもマニキュアも人それぞれですよね😭😭😭

    • 6月30日