※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー🌼
妊娠・出産

陣痛中の軽食について相談です。前回は食べられず苦労した経験あり。今回は無痛分娩を予定し、飲み物は水にしようと考えています。体力減退やお腹空くか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

陣痛中の軽食ってみなさん何用意しましたか?

前回は自然分娩で痛すぎて飲み物、食べ物一切食べられず…
体力なくなるから食べな!!って言われて無理やり食べさせられ吐きまくっていたので前回の記憶はあまりあてにならないんですよね😂

今回は無痛分娩を予定してるので余裕はあるのではないかと思っているのですが…
お腹空くんですかね?😂
飲み物は水にしようと思ってます🙋‍♀️

前回は促進剤使って21時間かかりました…
さすがに出産後にもりもりご飯食べました笑

よかったら教えてください!

コメント

deleted user

わたしは産院で、色んなもの出されましたが
牛乳1口しか無理でした!
ゼリーとかなら入るかな…って感じです😂🙏🏻

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    無痛でもキツいですか…?😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無痛は経験したことがないので
    分かりませんが、無痛は無痛でも
    少しは陣痛感じると思うので
    まだあまりキツくないときにぱぱっと
    食べられるものがあると安心かもしれないですね!🤔🙏🏻

    • 6月30日
  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    ありがとうございました😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

2人ともすぐに生まれたので食べませんでしたが助産師さんに飲むタイプのゼリー持ってきてって言われてました😊

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    やっぱりウィダーインゼリーみたいなのがよきですかね🤔
    ありがとうございます!

    • 6月30日
(^o^)

陣痛始まったら飲み物以外無理かと思ってお茶のみです😅
実際はお茶さえも無理でしたが、短時間だったからなくてもよかったのかもしれません🙄

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    無痛でもキツかったですか…??😣

    • 6月30日
  • (^o^)

    (^o^)

    すみません、無痛分娩は未経験なのでわかりませんが😣

    • 6月30日
  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    今回無痛分娩なので無痛分娩の場合の軽食を知りたくて…😂
    すいませんありがとうございました!

    • 6月30日
むぅ

初産、自然分娩、促進剤使用でした💡

私はカロリーメイトとか玄米ブランとか栄養補助食品用意しましたが、結局陣痛中はウイダーのみでした🤣産後も直前のご飯は食べられず、ウイダーのみで過ごしました(笑)

陣痛中はエネルギー、産後は鉄分のウイダー飲みました( ´ω` )/

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    自然分娩はキツいですよね〜!
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

促進剤使って21時間…😱💦
考えただけで恐ろしいです💦
お疲れ様でした💦

私はウイダーインゼリーとカロリミット食べれるかな〜と思って持って行きました😆✨
食べる暇なくて食べませんでしたが、産院からも勧められたので、素直に言われた食べ物を持って行きました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました!
    カロリミットではなく、カロリーメイトです!
    陣痛中にカロリーカットしてどうするつもりでしょう…私(笑)

    • 6月30日
  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    無痛でも食べる暇ないんですかね……?😭
    やっぱりウィダーインゼリーみたいなのとか持っていくのが無難ですかね!

    • 6月30日
  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    カロリーメイトとして読んでいたのですがカロリミットだったんですねwwww
    すいません笑いました🤣❤️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は無痛ではなかったので、産院着いて着替えたりトイレ行って、落ち着いてから30分後くらいに産まれたので時間なかったんですが、無痛はどうなんですかね…🤔
    ウイダーインゼリー産院行く途中の車で、飲んだりしてましたが、飲みやすいしおいしいし、良かったですよ😆✨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも言わずともカロリーメイトとして読んでもらえて良かったです(笑)
    読み返して恥ずかしくなりました🤣💦

    • 6月30日
  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    めっちゃ早いですね…!!!!!!そりゃ食べる暇ないですよね😂すごい!!
    ウィダーインゼリー検討してみます!ありがとうございました☺️

    • 6月30日
🎀ミニーちゃん🎀

私も娘の出産は長期戦でした😅
私も水分くらいしか取れなくて、ウィダインゼリーとかジュースとかでした😂
食べ物は、うちにあったそばぼうろ旦那が持ってきてて食べましたが、そんなに食べられなかったです(笑)

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    長引くと本当つらいですよね😭😭
    無痛分娩でしたか?😂

    • 6月30日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    無痛分娩ではなかったです😂
    でも私も陣痛促進剤使いました😅

    • 6月30日
もこム

一人目無痛分娩で、同じく食べといたほうがいいよって言われておにぎりだけ食べましたが、麻酔が多かったせいか産後に寒気と吐き気がして全部吐いてしまいました😭
陣痛中は私はお腹すかなかったです!
2人目は普通分娩でしたが、そんなに痛くないときだったので普通に昼ごはん食べちゃいました(笑)結果吐きませんでしたが😂

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    ありがとうございます😊
    陣痛中はお腹空かなかったんですね!
    なんか最後の晩餐として好きなチョコでも買っておこうかなとも思ってきました笑

    • 6月30日
すみっコでくらしたい

晩御飯食べてなかったし
病院来たものの長くなるだろうなーとおもったので
合間におにぎり食べました。

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    無痛分娩でしたか?🤔

    • 6月30日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    自然分娩です。

    • 6月30日
  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    ありがとうございます😊

    • 6月30日