※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろう
子育て・グッズ

2歳児のおやつについて、同月齢のお子様を持つママさん、先輩ママさんにお聞きします。現在のおやつはビスケット系やプリン、ゼリー、アイスなど。他にはヨーグルトや果物を食事時にあげているため、おやつにはあまり出さないです。

2歳児のおやつについて同月齢のお子様を持つママさん、先輩ママさんにお聞きします!

この間、2歳1ヶ月になったばかりなのですがおやつ(お菓子)はどんな物をあげていますか?
1歳4ヶ月頃までのお菓子はその月齢に合わせてお店で売ってたのでそちらをあげていたのですが、2歳過ぎたらどの辺までのお菓子をあげたら良いのか分からず^^;

現在は
・1歳4ヶ月 和光堂のお菓子パック
→かぼちゃ&人参ビスケット
→ほうれん草ビスケット
→豆乳ココアクッキー
・アンパンマンひとくちビスケット
・たまごボーロ
・トミカ ビスケット
・たべっ子どうぶつベイビー
・アスパラガスベイビー

など。お煎餅系を食べないのでビスケット(クッキー)系ばかりで(-_-;)

たまにプリン・ゼリー・バニラアイスなども少しあげたりしてます。

ヨーグルト・シリアル・果物・ホットケーキなどはご飯の時にあげる事が多い為、おやつにあげる事はあまり無いです^^;

コメント

みき

スティックパンや焼きおにぎりやバナナあげてます😊スナック菓子は最近全然あげてません😅

ママリ

うちは割となんでも食べさせてしまっています😂😂
最近暑い日はアイス食べたり(昨日はパピコ半分こしました)
娘はお煎餅好きなので大人と同じ歌舞伎揚あげたり、今日はパンのバナナスペシャル食べました😊
パウンドケーキ作ることが多いのでよくおやつにしています。
チョコ、グミはまだです😊

幼稚園の2歳クラスではビスコとかたべっこ動物、ソフトせんべいなど割と市販のものが出ています😌

自宅では蒸しパンとかホットケーキ、マフィンなど一緒に作れるものが多くなってしまいます😂

ママリ

保育園でも出てるので、干し芋やおしゃぶり昆布や小魚もあげてます。カミカミの練習ですかね。

しま

たべっ子どうぶつのビスケットや普通のプレーンビスケット、たまにアンパンマンのせんべいです😀
さつまいもが多い時は茹でたのをあげると喜んでました✨

nyan

虫歯になるのが嫌で、せんべい系をあげてます。

こころ

何でもあげちゃってます😅
子供用に売られてる小分けになって繋がってるお菓子は色んな種類をストックして、今日はどれがにする?って選ばせてます☺️
チョコ系とかグミとかも食べてます😅
大人がポテトチップス食べてたら欲しがるので、少しだけあげたりとかもしてます💦
たまに蒸しパン作った時は、おやつは蒸しパンです✨
たけのこの里とかじゃがりことかも食べますね😅
逆にプリンとかはあまり食べないです💦

みんみん

にゃんごろうさんがあげてるような小分けパックのおかしや、バナナなどの果物、蒸しパンやパンケーキやおにぎりをあげています!今日は一緒にクッキーを作って食べました😌

しず

うちはカロリーだけ見て決めてます。子供用のスナック菓子の時もあればバナナ、果汁100%のアイス、ビスケット、ゼリーが多いです。
チョコや大人も食べるスナック、甘すぎるものはあげてません。外食の時だけたまーにアイスクリーム、プリンとか少し食べさせます。

Ayaka

2歳1ヶ月過ぎた息子です。

サッポロポテト
かっぱえびせん
ぽたぽた焼き
まがりせんべい
リッツ
白い風船のチョコじゃない方

最近食べてます。

暑い時は、私と一緒に棒ジュースやパピコを半分食べてます。

emama

うちもおやつはバナナやスティックパンが多いです☘
外出したときはアンパンマンの4連になってるサクサクしたコーン🌽スナックあげてます☺️
今月保育園のおやつでラムネとバニラアイスが出るのでおうちで食べさせてくださいと言われ食べさせましたがどちらも2口で終了しました💦
チョコやグミや味の濃いお菓子はまだあげたことがありません💡

まりえ

市販のだとプチのきな粉ウエハース食べます!
あとはアンパンマン のラムネ

作るのだと大学芋とかきな粉マカロニとか白玉団子(上の子が作るのハマってるので)
食べてます☺️