※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
ココロ・悩み

彼氏は仕事をせず家事をしているが、彼女は不満。別れたいが彼は頑張ると言う。別れ方と、家事との関係について相談。

24歳 キャバ嬢 女性です。
9ヶ月半程付き合っている3歳年下の彼氏がいます。付き合ってすぐ、彼が私の家に住み始めたので同棲生活も約9ヶ月ほど経ちます。
彼はキャバクラのボーイをやっていたのですが、コロナでお店が臨時休業になってしまい、それを機にお店を辞めてしまいました。(飛びました)
彼がニートになってからもうすぐで3ヶ月が経ちます。
自粛期間中は私も自分の働いていたお店が臨時休業になってしまい、営業再開の目処がなかなか立たずそれを機にそのお店を辞めました。私はちゃんとお店の人と話し合い、辞めることを決めました。飛んでません。
それから私は1ヶ月ほど仕事がなかった状態でしたがこのままではまずいと思い、自粛期間が明ける少し前あたりから次の働き先を探し、すぐに見つかったので今はそこで働いています。
私が働き始めて 彼も自分もそろそろ仕事を探さなきゃと思ってくれたみたいで、某ファストフード店のアルバイトに応募しました。
しかし、自粛期間中に生活リズムが乱れていたため応募するものの面接に当日に寝バックレてしまいました。
私はそれを見て1週間ほど様子見をしていたのですが、自分が寝バックレたことに対して反省している様子もなく それからまた新しく別の仕事を探す気配もなく、彼は私が仕事から帰ってきてもお酒を飲みながら友達と通話しながらオンラインゲーム。
彼はお皿洗いや水まわりの掃除はやってくれていたのですが、洗濯物と掃除に関しては私の担当みたいな感じになっていたので、それらは私が仕事から帰ってきてやる感じになっていました。
そんなある日私が仕事から帰ってきて彼はいつもの様にお酒を飲みながらオンラインゲームをしていました。私がまだ洗濯物が終わっていないのに彼は酔ったし眠いからと言って寝始め、さすがにそこで我慢の限界が来てしまい、私が彼に対して思っている不満を後日、ぶちまけました。(この日は彼が酔っていたのでちゃんとした話が出来ないと思い)
・仕事を探さない。探しはじめたかと思ったら寝バックレ。
・仕事していないのにろくに家事を自ら率先してやらない。
・私が家に帰ってきてからもずっとゲームしている。
・仕事していないのに毎日お酒を飲んでいる。
・危機感がない。
思っていること全て言いました。
その日から彼は少しずつ変わってくれて家事は洗濯物もやってくれるようになりました。彼は今まで洗濯物をあまり1人で回したことがなかったため、使い方すらわからなかったようで使い方も1から説明してあげました。
仕事もネットで色々とアルバイトの求人を見て応募して面接も2社したのですが1社目は落ちてしまい、2社目がまだ結果待ちのような状況です。
仕事を本当にもういい加減探してと私に指摘されてから探し始めた頃は、この会社はこういうところが嫌だとかこれは自分には無理だとか彼は働く前から文句を色々言っていたのですが、なんだかんだで探してはくれています。

正直でも私はそんな無責任で危機感の無さすぎる彼とはもう別れたいです。今は食材の買い物も外食代も全て私が彼の分まで出してあげています。私が仕事帰りにコンビニに寄った際に彼に何か必要なものある?と電話で聞くと決まってお酒買ってきて欲しいと言われます。 聞く自分が悪いんだと気付いたので最近仕事が終わってもそのような電話を彼にはもうしなくなりました。またどうせお酒買ってきてと言われるのが段々ストレスに思えてきたからです。
まだコロナが明けたばかりというのもあって、経済的に1人で2人分の生活費を養うのは凄くしんどいし、今の彼の感じだと将来のことなんて全くと言っていいほど考えられないので、彼にはもう同棲をやめたいと言いました。
でもそれでも「俺、これからちゃんと頑張るから一緒に頑張っていこう」と言われます。
彼は出ていく気配も別れる気も全くなさそうです。
①どうしたら別れられますか?
ここ最近ストレスなのか抜け毛も凄く増えて辛い毎日です。

②仕事はしていないけど、家のことは頑張ってくれている彼を突き放すのは酷いですか?

乱雑な文章で長々とすみません。
どなたかアドバイスを下さい。
彼のことはまだ好きですが少し情が出ちゃっているだけの部分があるような気もします。自分の気持ちが安定していなくてとても辛いです。

コメント

みな

絶対別れますw時間とお金の無駄です。

なんだかんだ養ってもらえるから、変わらないんだと思いますよ。
エレナさんがお家にいる時に、追い出すしかないですねw
同棲をやめる、とゆーか別れる、ですね。

ヒモのような生活の彼に何の魅力があるんでしょうか?

冷静になって考えてみてください。

• エレナ

エレナ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。もうなにも魅力を感じなくなりました。時間とお金と涙の無駄ですよね。私もちゃんと自分の気持ちをもう一度改めて彼に伝えます。もうこれ以上は無理だということを。😣

• 6月30日
  • みな

みな

辛いと思いますが、ここは強気に頑張ってくださいね!!

引越し出来たら、その方が気持ちもスッキリですが、コロナでお金も先行き不安ですから、そこは生活が整ってからの方が安心かと思います。

• 6月30日
  • エレナ

エレナ

ありがとうございます😢頑張ります!

そうですね。彼が出ていった後はお金を貯めて引越しをするつもりです。もう二度とヒモのような男とは付き合いたくないです。

• 6月30日
  • みな

みな

私もそんな時期、てありましたが、それを教訓に次はもうしない!て学んで行けばいいと思います😌

ストレス発散しつつ、お仕事頑張ってくださいね🐰

• 6月30日

①こっちが出て行きますかね😅引っ越しにはお金かかりますが…気分転換も兼ねて別れた彼氏と住んでた家なんて嫌なので引っ越します!

②そもそも仕事をしていない時点で私はナシです😁全然酷くないです!

• エレナ

エレナ

それが今住んでいるアパートが私の父の名義でして、私が出ていく訳には行かないんですが、彼は出ていく気配がなくて本当にしんどいです。もう何回も実家に帰って欲しいと言っているのですが、頑張るから信じてくれと言われます。💧

ですよね。私も仕事していない男は無理です。なんだか男としてのプライドが無いのかなって思います。

余談ですが、ゲームをしている時はガチ勢なので自分が負けると人生オワタとか生きる価値ないって言っていてそれを聞いているだけでもストレス感じちゃうんですよね。
    ゲームに対してはそれだけ熱心になれるし人生規模で考えられるのにどうして目の前のことは出来ないんだろうって思ってしまいます。

• 6月30日

退会ユーザー

外出時を狙って鍵変えますかねー😃エレナさんのお父様にお願いすることはできないんですかね😂俺の名義だから出て行け!って💦

ゲームに熱中しすぎても困りますね
    ゲームは私もそんなに興味ないのでそこまでガチ勢だと価値観が合わないし疲れると思います😂

• 6月30日
あずきちゃん

もう、別れる気なんですよね?
まだ若いのにいらん苦労はしない方が良いですよ😭
時間が勿体無いです!
彼も若いのかもしれないですが、言葉ではいくらでも言えます😅行動に移さないとエレナさんも無理でしょう?
誰か間に入ってくれそうな人はいてますか?

• エレナ

エレナ

はい、そうです。別れたいです。
    正直今家事とかは頑張ってくれている彼に対して情が出ちゃってて、強く突き放せないんです。
    ちゃんと行動に今更移されても遅いって思ってしまいます。もうなにも信じられません。
    今のところ間に入ってくれそうなひとは私の親しい友人くらいですかね。 さすがにこの事で自分の親には迷惑を掛けたくないので。

• 6月30日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

私も過去にダメ男と付き合ってた事ありますけど、色々都合良かったので一緒に居てましたよ!笑
    けど、エレナさんは違うようやし早めに切った方が良いと思います😅
    寝ばっくれとか大の大人が何やってるんだか😅

出来れば親御さんの方が彼も構えるから良いとは思いますが、友人さんにお願いしてみるのも良いかもですね😁

• 6月30日
ねずみー

少し厳しい事言ってもいいですか⁉️
私も元キャバ 嬢です。
飛んだボーイも腐る程見てきました。
でもその後良い話は全く聞かなかったです...
もちろん10人飛んで10人良い話を聞かなかった訳ではないですが😷

やっぱり仕事を「飛ぶ」やら「寝バックれ」をするって言うのは人として、どぉかと思います。
それに例え普通にアルバイトをして手にした収入とボーイ時代の収入をくらべてふに落ちなくまたアルバイトを辞める可能性も出て来るかなと。

今のままではヒモです。
9ヶ月一緒に居たから情が出て来るのも分かりますが、自分の将来の事を考えてしっかりケリを付けた方がいいと思います‼️

「家の事を頑張ってくれてる」て言っても居候状態なんだから、やって当たり前ですよね?
彼が働いてる状況で「頑張ってくれてる」なら大目に見ますが、ニート何だからやるのが当たり前‼️

私なら平気で飛んだり、寝バックれする人とは絶対付き合えません!

マイマイ

絶対別れます!!

お金と時間が勿体ない!
エレナさんまだお若いし、もっと素敵な方がいます。

せめて、考え方が人並みの方とお付き合いした方が良いです。

仕事が無くて焦る方。

お金持ちじゃなくても普通に生活してる方は沢山いるのに、わざわざその彼といる事はないです。

エレナさんに愛情があれば、エレナさんとの生活を守る為がむしゃらになると思いますが。今の彼は自分の生活を守る為だけですね。
そのためにエレナさんとは離れたくないのでしょう