※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん♪
妊娠・出産

逆子体操は1日1回が適切です。1日2回はやり過ぎになる可能性があります。要注意です。

31wに入り逆子ちゃんになってると言われ逆子体操頑張っています🙆1日一回寝る前の10分くらいで、無理ない範囲でやってねって言われてますが、これって、1日に2回とかすると、やり過ぎもよくないのでしょうか?👀教えてください🙇

コメント

ヒィナ☆

1日一回を寝る前にするのは、体操後そのまま寝る体制になって逆子を戻すからですよ。
途中で起きてしまうと意味がないらしいので、1日の寝る前に行うのが理想です。
それにその運動は結構お腹が張ってしまう可能性が高いので、1日に何度も行うと違う危険性もあると言われました。
私も後半逆子で体操漬けの日々でしたが結局治らなかったです(笑)

• あーやん♪

あーやん♪

そうなんですねーっ🙉✨
    だから、寝る前なんだ〜🙆
    教えていただきありがとうございます✨

逆子治らずだったのですね
    頑張ります✨

• 6月25日
あ

私も31週の検診で逆子と言われ
逆子体操を寝る前の10分だけ行ってその後一週間後の確認の為の検診で戻ってましたよ〜

やりすぎてもまた一回転して逆向きの逆子という場合もあると看護師さんはおっしゃってましたね。

ほとんどの方が9ヶ月の間に治るそうなのでそんなに心配はしていませんでしたが
逆子はお腹が張りやすいので張り止めの薬をちゃんと飲んでいたら大丈夫かと思いますっ。

• あーやん♪

あーやん♪

お腹、カチカチに張ります😂
    張りやすくなっちゃうんですね😭
    1週間、とりあえずは、体操頑張ります🙉⭐️

もどってくれるの信じます🙏✨

• 6月25日
葉菜のママ

あーやんさんの負担にならなければ、2回くらい行ってもよいかもしれません。けど、私も一度逆子の診断を受けて逆子体操をしましたが、寝る前の5分間だけでも2週間で治りましたよ✌️

• あーやん♪

あーやん♪

そうなんですね✨

体操、地味だけど、しんどいですよね🙈😂

10分目指して頑張ってます⭐️
    無理はせずで、なんとか頭位になっていただきたい🙏⭐️

• 6月25日
はなさお

病院によって指示が全然違いますよね。私は検診に行くたびずーっと逆子でした。

私の場合は、最初は1日寝る前30分で先生指示してくれる方を下にして寝てましたが、なかなか治りませんでした。自分では気づかなかったですが、おなかが張っていたみたいでウテメリンも飲み始めました。

34wから1か月は週に1回鍼灸に行って、1日3回逆子体操してすぐ指示があった側に2時間寝るって感じでしたが結局全く動かなかったです。

鍼灸をしている助産師さんに体を冷やすのは良くないって言われ、私が妊娠している時期が冬だったので、腰にカイロを貼り腹帯か腹巻して常に子宮を暖めておなか柔らかくしてねって言われましたよ。

お腹の状態など人それぞれで、赤ちゃんの向きなどがあるのでやっぱり先生に相談されるのがいいと思います。

逆子ちゃん治るといいですね。

• あーやん♪

あーやん♪

すごく細かい指示をされる病院なんですね👀⭐️
    病院によって、色々違うのですね🎶🙉

まずは、指示された体操を頑張りますね✨
    ウテメリン頓用でもらいました🙆

張りにも注意しながらすごします!

• 6月25日