※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族3人で1LDKで住んでいる方居ますか😖⁇赤ちゃん、夫婦それぞれどのよう…

家族3人で1LDKで住んでいる方居ますか😖⁇
赤ちゃん、夫婦それぞれどのように夜寝ているか教えてください😖✨
今実家では和室に敷布団とベビー布団を敷いて寝ているのですが、近々1LDKのアパートに帰る予定で赤ちゃんの寝る部屋で悩んでいます💦
1LDKで洋室(寝室)はダブルベッド 1つとシングルベッドが1つあり、敷布団を敷くスペースがありません。
大人のベッドに赤ちゃんと一緒に寝て、赤ちゃんが落ちないかが心配です💦壁にベッド をくっつけて、寝室に赤ちゃんと私が一緒に寝るか、リビングで敷布団を敷いて寝るか…迷います💦💦旦那はリビングにマットレスを敷いて旦那が寝て(なんかマットレスがないと身体が痛くなるらしいです)寝室に私と赤ちゃんが寝てはどうかと言っています👍

コメント

jasmine

4人で1LDKに住んでます。
3人の時は8ヶ月くらいまで息子はベビーベッドで寝てましたが、それ以降は息子を間に入れて3人でセミダブルベッドに寝てました。
今は私と娘がセミダブルベッド、息子と旦那はリビングにマット敷いて寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨
    ベッド で寝る際は転落防止に何か対策はされてますか⁇
    リビングに敷くマットとはマットレスの事でしょうか😖⁇

• 6月30日
  • jasmine

jasmine

折りたためる薄いマットを敷いてます。場所とると置くとこもないので。
    ベッドは特に何もしてないです。

• 6月30日
K

子供壁際に寝かせて一緒にベットで寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    ベッドガードはつけてますか⁇

• 6月30日
  • K

K

つけてないです!

• 6月30日

うちも1LDK住んでます!
寝室に子供はベビー布団、私たちはダブルのマットレスで寝てましたが、
主人の仕事が遅いため、今は主人がリビングで子供のジムマットの上に座布団みたいなのをひいて寝てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団やマットレスの下は何か敷いてますか⁇

• 6月30日

退会ユーザー

なんも敷いてないです💧
    周りに毛布とクッションとかで囲ってます笑

• 6月30日
ままり

1LDKです☺️
5ヶ月ぐらいの時はクイーンサイズのベッドに息子挟んで3人で寝てましたが、その後動くようになってからはベットを壁につけて壁側に息子、足元に布団等で高さを作って落ちないようにして寝てます🙆‍♀️✨

旦那はいびきうるさいし、仕事柄朝早かったり夜遅かったりするのでリビングに布団敷いて寝てます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もいびきがうるさくて😖💦息子さんが足元近くまで行っちゃう事とかありますか⁇足元に布団を折りたたんでガードみたいに置いてる感じですか⁇

• 6月30日
  • ままり

ままり

一緒に寝てた頃はいびきがほんっとにうるさくて蹴り飛ばしてました😂👋
    私息子はベット、旦那はリビング布団でストレスフリーです!笑

足元に今は使わない冬場の毛布と、ベビー布団を重ねて置いてます☺️寝相すごい悪いですけど、足元まで行ったりはしないです😳足元まで行く前に息子が動くと不思議と目が覚めますよ🤔

• 6月30日
おるたな

上の子が1歳になるまで1LDKに住んでいました(^^)

当時は寝室にセミダブルのベッドを置いてあり、その横にベビーベッドを置いて夜は寝ていました😄
(私と夫はセミダブルのベッドに寝てました)

• おるたな

おるたな

1歳すぎて、ダブル+シングルベッドで一緒に寝ていましたが…

寝るスペースが広くなったせいか、
    ゴロゴロ転がって足元側から落ちて、鎖骨を若木骨折してしまったので💦
    一緒に寝るなら程々のサイズのベッドが良いなーと感じました😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブル+シングルベッドでは、ママリさんと息子さんの2人で寝てましたか😖⁇
    ダブルベッドで大人1人と寝返り始めた赤ちゃんの2人で寝るのは狭いと思いますが😖⁇

• 6月30日
  • おるたな

おるたな

ダブル+シングルで夫も含めて3人で寝ていました(^^)

現在は下の子もいるので4人で寝ています(現在は4歳と2歳です)

ダブルで大人一人と赤ちゃんなら、狭いとは思わないです(^^;

• 6月30日