※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

一才四ヶ月過ぎ頃からベビーカーを使わず歩くようになった子が、妊娠後に急に歩かなくなり、ママだっこを求めるように。子供が何か感じ取っている可能性はあるでしょうか。

今までベビーカーや抱っこひもにあまり乗りたがらない子で、一才四ヶ月過ぎ頃からベビーカーも一回も出していませんでした。二時間でも三時間でも歩いてるような子だったのでもし第二子妊娠しても助かるわ~と思っていたのですが、妊娠が分かってから急に歩かなくなりました🤣ママだっこしかダメってわけじゃないのでいいんですが💦なんとなくお膝に座ってきたりぎゅーっとしてくる回数も増えたような。一応小さいなりに何か感じ取っているのでしょうか?

コメント

ママイ

うちも急に甘えるようになりました!子供ってわかるみたいですよ!うちも膝に乗る回数と抱っこの回数がかなり増えましたー!だからたくさん甘えさせてます💡

• ブルーノ

ブルーノ

上の子も下の子も同学年ですね~☺️✨
    日曜日は夫のだっこから離れず🤣腕がパンパンになってました🤣たくさん甘えさせてあげたいです

• 6月30日
  • ママイ

ママイ

同学年ですね😍ちょうどイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なりそうでもしかしたら大変になるのかな?と今からちょっとこわいですが、こういう時こそ上の子のケアが大切って聞きますし、甘えさせてあげましょう❤️❤️

• 6月30日