※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てているママですね。搾乳について質問です。どのくらいの時間でどれくらいの量が取れるか知りたいです。サシ乳になった場合、搾乳は難しいでしょうか。

生後1ヶ月boyのママです。
完母で育てているのですが、明日用事があり子供を実家に預けるために搾乳して冷凍保存中です。
そこで質問なのですが、みなさん搾乳ってどの位の時間かけてどの位の量とれていますか?
また、サシ乳になった場合の搾乳はもう難しいのでしょうか?

コメント

ピジョン手動式搾乳器
片乳5分ずつで140mI搾れます。
差し乳になっても搾乳してます。

あいさんは何分で何mI搾れますか?

• あい♡

あい♡

なるほど!
    溜まり乳だった時は簡単に搾れてたんですが差し乳になってからは100搾るのに30分以上かかります(-∀-)
    私は手搾りですが、搾乳器使うとまた違うんですかね?

• 6月24日
食パン

私は手動搾乳器5分ずつで、多くて70くらいですかね💦
そのあとチョロチョロになるので、すぐやめてます(^^;
ちなみに差し乳です。
3時間くらいあくと多少は張りますが😀
搾乳器、楽チンですけどあんまり使いすぎると乳腺痛めるらしいので、ほんとは手絞りが理想らしいですよ😣👍🏻

• あい♡

あい♡

そうなんですね!
    やっぱり差し乳だとなかなか搾れないですよね…
    あんまり搾れなくても地道に頑張って搾っていくしかないんですかね(´-ε-`;)
    じゃ搾乳器買わないで手搾りでもう少し頑張ってみようと思います☆

• 6月24日
  • あい♡

あい♡

…というか!
    今フッと見たのですが5/20に生まれたんですね(°∀°)!
    おめでとうございます♡
    私も同じ5/20に男の子生まれたんですᕕ( ᐛ )ᕗ
    なんだから子供の誕生日が一緒で嬉しくなってまた返信しちゃいましたw
    お互い子育てに家事に頑張りましょー(✿´ ꒳ ` )♡

• 6月24日
  • 食パン

食パン

私もたまーに搾乳して保存してますが、50~80くらいのパック×2とかであげたりしてます🙌🏻
    数回に分けて搾乳したほうが量取れるような気が私はしますね~😊
    完母だと預けるとき大変ですよね😢

• 6月24日
  • 食パン

食パン

いま返信気付きました!笑
    同じ誕生日なんですね~💓
    なんか嬉しいですね(❁´ω`❁)
    大変ですけど頑張りましょう☺️💕

• 6月25日