※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

不妊治療クリニックで待ち時間が長くて困っています。次回の待ち時間に持っていくお子さんのおもちゃや食べ物についてアドバイスをお願いします。

今日不妊治療でクリニックに行ってきました。

1月から行き始め、いつもは待ち時間合っても10分くらい。
なのに今日は1時間弱待ち時間がありました😭

10分を想定していたので、何もおもちゃ持ってきていない…
そしてまさかのスマホ忘れて、動画にも頼れない…

クリニックにも絵本やおもちゃは少しあるけど、そこまで時間潰せない…

辛すぎました😭

明後日もう1回行きます。
予約制じゃないので、予約できません…

同じくらいの月齢のお子さん、病院など待ち時間が長く、かつ静かにしなきゃいけないところに行くとき、何を持っていきますか?

また病院が複数入った施設にあるクリニックで、待つときは院内ではなく、廊下で待ちます。
そこでおやつを食べさせるのはなしですか?

コメント

イリス

お疲れ様でした。大変でしたね。

外だと音のでるおもちゃは使えないですし、お菓子もあまりたくさんあげたくないですもんね…。

院内ではなく廊下ならこぼさない、汚さないお菓子ならいいんじゃないでしょうか?
一口で口に入れられるようなもので、さっと出し入れできるような。
長時間電車の乗るときとか、エジソン?の歯がためクッキーとか息子にはあげます。
2歳だとコツをつかむとそんなに長持ちしないですが、普通のお菓子よりは時間かせぎできます。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊
    歯固めクッキー!
    確かに時間かせぎに良さそうですね!
    試してみます😊

• 6月30日
るん

子連れの通院本当に大変ですよね😭 私は娘が一歳になった時から不妊治療を再開し1年半娘を連れて通院しました。 混んでる病院でしたので、予約しても2,3時間かかる時もあり飽きた時大暴れで本当に大変でした😂
飽きない用にダイソーでおもちゃやシールブックを買ったり… お昼を過ぎる時もあったのでパンを持ち歩いたりして、おやつも食べせたりしてました(おやつを食べてる時は大人しいです🤭) 荷物いっぱいでした😂
YouTubeもたくさん見させました😂

• 姉妹のまま

姉妹のまま

2、3時間!
    ひぇー
    しんどすぎますね😭

シールブック買ってきます!
    次はケータイも忘れないようにしないと…
    コメントありがとうございます😊

• 6月30日