※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくたろう
子育て・グッズ

旦那さんと息子と一緒に寝ているが、マットレスが柔らかくて心配。息子が動いて横向いていることがあり、窒息の心配も。ベビーベッドに寝かせたが泣いてしまう。ベットインベットという方法に興味がある。

カテ違いだったらすいません( °_° )旦那さんが仕事でいない日は息子と2人なので1ヵ月頃から添い寝するようになりました。それから旦那さんがいる日も一緒に寝るようになって現在に至るのですが…
元々私達夫婦で寝ているベットのマットレスは柔らかいため、座ったり寝ていると沈みます。なので、息子に添い乳をした後危ないので必ず仰向けにしたのを確認してから寝るようにしていました。ですが、最近息子が寝ている時よく動くのか起きたら横向いているときがありました。うつ伏せになってなかったので安心しましたが、窒息していたらと考えるとぞっとします。それから、何日か夜寝るときはベビーベッドに寝かせてみたのですが今まで一緒に寝ていたので、落ち着かないみたいで泣いてしまいます。1度添い寝して、寝たらベビーベッドに移動してみたものの、やはり泣いてしまいました。マットレスが柔らかすぎると、将来体の変形などのリスクが高くなると言われているとネットで書いてあるのを見て、何か良い方法はないかと悩んでいます。ベットインベット?というものを見つけましたが、どうなのでしょうか?直接温もりを感じるから安心して寝れるんじゃないのかなー?とかも思ったりします。どなたかアドバイスお願いします🙏💗

コメント

怪獣使い

早い内に泣いても寝かせて慣れさせた方がいいですよ(><)
うちの子も添い乳してましたが今は1人で寝てくれてます!

• 怪獣使い

怪獣使い

ちなみにベッドインベッドって使える期間限られてると思うので使えなくなった時また同じ事で悩みますよ~
    月齢進むほど理解できるようになってくるのでしばらく睡眠不足しんどいかもですが頑張った方がいいかと!

• 6月24日
  • ぼくたろう

ぼくたろう

早い内の方がいいですよね( °_° )

ちなみに添い乳っていつから
    始めて、いつ頃やめること
    出来ましたか?

• 6月25日
  • 怪獣使い

怪獣使い

1ヵ月なる前くらいから始めて2週間くらいでした!

• 6月25日
  • ぼくたろう

ぼくたろう

そうなんですね( °_° )

やめれるまで時間かかりましたか😫?

• 6月25日
  • 怪獣使い

怪獣使い

どれだけ飲ませてもベッドに置くとぐずって体力的にしんどかったですがベッドで寝るようにぐずれば飲ませてってしてました!
    でもある日体の限界が来てもう寝るからねーと構わずに様子見てたら私の方が寝てしまい…その日は1人で寝て翌日からも寝てくれてるようになりました(^^)

• 6月25日
  • ぼくたろう

ぼくたろう

それ理想です😭✨

昨日トライしてみて、置いたら
    グズってしまって、あやして
    置いてを繰り返してました😱

朝方授乳して眠過ぎて
    ベビーベッドではなく、
    私たちのベットに置いて
    私は床に寝落ちしたのですが
    熟睡してました😅
    旦那さんもいなかったため
    息子が1人で寝てる感じでした😧

ベビーベッドのマットレスが
    居心地悪いんですかね🤔?

• 6月25日
  • 怪獣使い

怪獣使い

1人で寝れたなら進歩ですよ!
    きっと大人のベッドに慣れてしまったんだと思います(><)
    大人のベッドならママ横にいるしそりゃ寝心地いいですもんね!
    遊ぶ時とかお昼寝とかベッドに置く時間長くして慣れさすのもいいと思います( ¨̮ )

• 6月25日
  • ぼくたろう

ぼくたろう

やってみます💓

色々とありがとうございました🤗

• 6月25日
ころころころり

わたしも添い乳からの添い寝です✩
3ヵ月の頃からうつ伏せでしか寝なくなってしまって、心配で隣で寝るようになりました(><)
赤ちゃん本舗に売っていた、少し傾斜のついたマット?大きめ枕?みたいなの使ってます✩
全然緩やかな傾斜だし、大きいので、わたしもその上に頭乗せて一緒に寝てます!
とりあえず顔だけは固めのマットの上にいてほしいと思って(><)
2500円くらいで売ってますよ✩

• ぼくたろう

ぼくたろう

今も一緒に寝てるんですか😶?

赤ちゃん本舗ですかo(^o^)o
    もし良かったら写メとか
    貰えますか😫?

• 6月25日
ころころころり

こんなやつです!
吐き戻しも防ぐみたいです✩
マットとかシーツの付近にありましたよ!
よかったら見てみてくださいね*\(^o^)/*

ころころころり

大きさはこれくらいですが、端っこに寝せて、わたしも一緒に寝てます✩
傾斜緩やかなので、隣に自分の枕おいて寝たり✩

• ぼくたろう

ぼくたろう

ありがとうございます💓

• 6月25日