※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊活

妊活2年目で妊娠せず、不妊治療中。29歳で来年体外受精考え中。生理前の症状が2年間同じで、妊娠した方の経験を知りたい。自然妊娠の方の回答は不要。

妊活2年目でもう妊娠する気がしません😂

不妊治療も1年半目。
29歳なので来年体外受精かなと
考えています🤔

1度も妊娠したことがなくて
生理がくる1週間くらい前から
あぁ妊娠してないだろうな
絶対生理くるなってわかります。
胸がちょっと痛かったり
膣の入り口がフワフワになります。
2年間ずっと全く同じ生理前症状なので…笑

妊活を何年か、もしくは何ヶ月か
されたのちに妊娠した方に
質問したいのですが
本当に生理前と同じ症状で
妊娠したって方いますか?😢
やっぱり普段とは多少違いますよね?

妊活をせずに気づいたら自然妊娠された方の
回答はご遠慮したいです💦ごめんなさい💦

コメント

(´-`)oO

1年間自己流で妊活して授かれず通院初めて2ヶ月目に授かれました!

普段とは違いました(>_<)
常に顔だけ火照っていて真冬なのに暑く、普段しない車酔い、胸の張りではなく乳首痛というような感じです(>_<)

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊
    やはり少しは違いますよねー💦
    身体が火照る症状は結構多いみたいですね🥺

• 6月30日
まえ

冒頭の一文、そのまんま私も思ってました。。不妊治療歴も同じです。ただ年齢は質問者さんより10歳ほど上です。

生理前と似たような症状でした。イライラもするし、腰痛いし。

妊娠していた周期は、まだ肌寒い日だったのに「暑いっ!」と朝から晩まで言ってました。それから、実母に劣化の如く怒鳴り散らしてました。こんなにも強い怒りと意地悪な性分が自分の中にあると思ったら恐ろしくて。。もう人間やめようかと思ったくらいです。

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊治療歴同じということで何だか嬉しいです🌸妊娠おめでとうございます🥺❤️
    差し支えなければ、どのような形で妊娠されたか聞いてもいいですか?🥺
    体外受精も考えているのですが、、

やはり身体が熱くなる方が多いのかなと思いました!

• 6月30日
  • まえ

まえ

りんりんさん、とってもお優しい…😳泣きそうです。ほんと、ありがとうございます。

えぇ、ぜひお話しさせてください。

結婚して1年出来ず
    結婚して2年目から酒タバコやめて本気で自己流
    結婚して3年目から1年半、人工授精5回(周期に通院を合わせられない月はタイミング法)

2020年 人工授精助成金満額を5回目で超えたので、初めての体外受精を決意。

しかし…
    未知のウイルス コロナ襲来。罹患後どうなるか分からないし恐ろしいし、立ち会い出産、母親学級、マタニティヨガなどが全て無期限休講…「妊活休もう、本格的にはやる直前に、採卵だけしておこう」と。

前周期にプラノバールで生理日を調整したら、受精出来てたらしくプラノバールが着床を助け…妊娠してました。

結局ただの「タイミング」との診断です。私自身、意味分かんないっ。。て感じなんですけど…

妊娠できる直前はかなり落ち込んでました。発覚の前月に1回、半年前に1回、同級生の妊娠出産報告が立て続いたんです…。お祝い買いに妊婦じゃないのに友達とトイザらス行ったり…。

この赤ちゃんグッズ店に行くまでとても落ち込んでましたが、友達と会えば自然な感じで接する事が出来て、何故か心の安定になりました。無心でおもちゃを手に取って感動出来たのが良かったのかもしれません。

そんな中で授かった命。嬉しいはずなのですが、不安が止まりません。

母親学級、マタニティヨガ、立ち会い出産、面会は相変わらず禁止です。

妊婦検診で毎月お世話になっている産院は、県外へ出入りした者は2週間院内立入禁止です。出生前診断の為にやむなく県外に行くのもはばかられます。

こんな事もあるんですね…😂書いてて、また悲しくなりましたが、今はまた前向きに捉えられるようになってきました。

• 6月30日
  • なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

こちらこそ詳しく教えてくださって、ありがとうございます🥺

なぜか体外受精をする決意を固めてから自然妊娠する人も結構いるみたいですよ…👏

覚悟ができるからなのか、確かに薬の効果もあったのかもしれないですけど本当に妊娠って不思議なものですね…

長い間妊活頑張られて本当に色々お辛かったと思います。

私も今妊娠ラッシュで、私より後に結婚した皆がどんどん出産しています😂
    お祝いはもちろんするけれど、自分に対して虚しい気持ちにはなります。

まえさんのお話は希望がもてます✊私は不妊の原因が内膜症の癒着があるので少し厳しいのですが、自然妊娠の可能性もあると言われてるので今年もう少し頑張ってみます!

コロナは本当に恐ろしいですし、未知のウイルスだからこそ妊婦さんは本当に怖い思いで赤ちゃんを守ってるんだなと思います。

このご時世で妊娠されたことはもちろん不安だと思います。でも頑張ったまえさんだからこそ、来てくれた赤ちゃんを大切にマタニティ生活を送られてください😊

長文失礼しました🙇‍♀️

無事元気な赤ちゃんを出産できますように祈っています!🙏✨
    私も頑張ります✊😍

• 6月30日
  • まえ

まえ

本当にありがとうごさいます。お優しい言葉に、結局泣いてしまいました…!

りんりんさんのお気持ちが痛いほど感じ取れてしまいまして…もしかしたら私みたいに黒い気持ちも抱かれた事があるかもしれません。

しかし、りんりんさんは、もしも今後そういったお気持ちになられましても、サラリとかわせる、大人のしなやかさを持っておられるように感じました。「誰しもそんな時があるんだ」、「今はそういう時なんだ」って、

「りんりんさんなら絶対大丈夫!」。深く知らないのに偉そうにすみません。でも本気でそう感じます✨

体外受精決めたら自然妊娠…諦めたら自然妊娠…結構あるみたいですね…!

それまでしなかった身としては「んなアホな!」とプンスカしてましたが…💦体外決意と、飲酒・喫煙・カフェインの解禁で妊娠したので…本当に不思議ですね…

内膜癒着の方の自然妊娠も、ママリで見受けられますね😊私もママリでたくさんの希望を頂きました🍀

りんりんさん、細かいところまで、優しいお言葉を本当にありがとうございました。私も頑張りたいと思います😋

• 6月30日
こぐまちゃん

流産してからなかなか授かれず、自己流の妊活1年ちょっとかかりました!

生理前の腰痛や生理痛もあって、基礎体温も下がって、あぁ明日あたり生理くるなぁ~って落ち込んでいたところ、次の日の基礎体温が何故か上がっていて これは今までにない! と思ったら妊娠していました!

にこちゃん

妊娠出来ないんじゃないかと思う気持ちわかります😂

逆に、胸が張った、なんか気持ち悪い…妊娠かな?と思ったら生理だった…と言うことはよくありました。

基礎体温を測っていたので、妊娠した時は体温がずっと高いままで、なんだか眠くて怠くて…と、生理の時とはやはり違いました。

ゆかち

1人目はタイミング療法で3年かかり2人目はタイミング療法3か月で授かりました!
31歳と33歳に出産しました!
違った事は1人目は夏場だったので夏バテで食欲なくなり2人目は着床出血?のようなものがありまさかと思い検査薬したら妊娠していました!

はじめてのママリ

初めましてわたしは28歳です。結婚して4年目に入りました。わたしは内膜症と左チョコレート嚢腫があります。結婚して妊活をはじめましたが授からず、タイミングとか見てもらってましたが授からず、病院にいくことをやめ息抜きもしながら排卵日予想して自己流でのんびり妊活した時期もありました。ですが気づけば28歳で周りも妊娠ブームでそろそろ欲しいと思って病院再開しました。
卵管造影で右の卵管狭窄も見つかり通水治療を3回しましたがダメで転院すると、AMHを初めて測定し2.01と年齢にしては低い値がでて、早めに体外受精にステップアップした方が良いと言われ、きのうついに採卵しました。
前の病院ではホルモン値とか正常でしたが今の病院ではプロゲステロンが低かったりと前の病院では見つからなかったことも分かり転院してよかった!と思ってます。
まだ妊娠にはいたってないし着床してくれるか分かりませんが、前の病院でずるずるタイミングみてたら今もまだ前に進めてないと思います。リセット近づくたびに情緒不安定になったり検索魔になってしんどいしそれが凄くストレスだったのでステップアップしてよかったと思ってます😳

全然質問の答えになってなくてすみません😭😭