※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

安くてちゃんと使えるオススメのミシン教えてください😭!初心者でも使え…

安くてちゃんと使えるオススメのミシン教えてください😭!

初心者でも使えるような物だと嬉しいです!

コメント

にこちゃん

ジャガーかジャノメのミシンがおすすめです。
私はまっすぐ縫うくらいしかしないので、2万くらいのミシン買いました。

• ママ

ママ

なるほど!ありがとうございます!!

• 6月30日
ナル

ミシンはあまり安いのはオススメしません😅
安いミシンは中の部品がプラスチックで壊れやすかったり、下糸が絡まる、糸調子がおかしい等、初心者には向きません💦
購入されるなら最低でも3万の有名メーカーのフルサイズのミシンがいいです。
メーカーはジャノメ、ブラザー、シンガー、JUKI、ジャガーあたりなら間違い無いかと🙂
あとはコンパクトミシンはサイズが小さくて収納に困らなくて良さそうに思えるかもですが、パワーがあまりないので、入園用品でよく使われるキルト地やオックス生地の重なってる部分は厳しいかと💦
マスクも紐を通し部分の重なるところは縫えないかもです。

あとは購入される時にフットコントローラーつき、自動糸調子つきを選ばれると初心者でも使いやすいですよ☺️

• ナル

ナル

今コロナの関係でミシンがかなり品薄です💦
    ミシンは値段と比例してるので、最低3万、可能なら5万のものだと間違いないです。
    私はジャノメの5万のを購入しましたが、7年経ってもトラブル一切ありません☺️
    家庭科でしかミシン使ったことなかった私でも扱いやすかったです!

↓あたりが初心者でも使いやすそうな感じです☺️

ジャノメのJP210MSEです🙂
    私はこの姉妹機種にあたるものを使ってます。
    ただ価格が32000円くらいで、フットコントローラーつけると36000円くらいになるかと💦

• 6月30日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます!!!😭

安すぎるのはやっぱよくないんですね💦
    パワーがあまりないのとか、とても有難い情報です😭✨

わざわざ写真までありがとうございます!!
    フットコントローラーと自動糸調子付きというもの、
    探してみますー!

• 6月30日